鹿児島11泊12日 2日目 – 2023年春

早朝桜島ドライブ

旅行中はテンション高くて、朝から桜島ドライブへ。仕事を始める前にちょっと桜島観光。
とりあえず、桜島フェリーターミナルへ。

お次は「道の駅 桜島 火の島めぐみ館」へ。
桜島のみかんアイスを購入してうれしそうなペットさん。

しろくまプリンブッセ、ちいかわのぬいぐるみ(桜島限定)を購入っ。

展望台などをさささーっと回って、ホテルに帰宅。
これからお仕事を開始します!

「漁師の海鮮かき小屋」でお昼

お昼はドライブしていて偶然見つけたこちらの牡蠣小屋へ。
ランチに牡蠣小屋なんて、すごい贅沢。
フェアフィールドから車で15分くらいのところにあります。

やはり平日の昼なので、まろん達の他にはもう一組のカップルがいました。

牡蠣焼いて。

帆立も楽しみました。
ただ、牡蠣やホタテは鹿児島産ではないのです (ノ_-。)
勝手に鹿児島産が食べれると思って、勝手に期待したまろんが悪いのですが、
勝手にテンション下がってしまい、早々に退散です。

牡蠣小屋の近くの道の駅たるみずへ。
牡蠣小屋での敗戦を悲しむペットさん。
というか、ただ足湯でリラックス、前日の運転の疲れがたまっているだけですね笑

昼休憩にこんな開放的な景色が楽しめるのはワーケーションならではですね。

夕食は前日と同様「道の駅たるみずまびらの Farm to Table」でいただいたのですが、今回はテイクアウトにしました。
2つテイクアウトしたのですが、ペットさんが全く起きなくて、微動だにせず…一人で夕食をたべました。切ない…

スポンサーリンク