鹿児島11泊12日 5日目 前半 – 2023年春

お仕事終わりに鹿児島の街を散歩

仕事が終わるとすぐに観光に行ける、それがワーケーション (‘ω’)ノ

彦一だんご

まずは腹ごなしで、だんごを購入 ( ^﹃^)

みたらしと焼きだんご。どっちの味も食べたいから、ペットさんと半分こしました。

天文館 をついつい寄り道。

中央公園、鹿児島は公園が多いんだな~。しかもきれいに整備されていて、それなりに利用者がいつもいるという。行政がしっかりしているのかしら。

西郷隆盛の像、1つ目の目的を達成!確か、上のの西郷さんの銅像を見て、西郷隆盛の奥さんが「うちの人はこんな人ではなかったわ!」と呟いたそうですが、この銅像は似ているのかしら。

道路の横に水路があって、結構きれいな水が流れているような印象。
鹿児島は自然が身近にあって素敵な都市ですね~。

鶴丸城の御楼門、気持ちいいですねー。こんな景色が自分の居住空間近くにあったらいいな。

かごしま県民交流センター、びっくりするくらい素敵な施設。交流センターにこんなにお金かけられるなんて、鹿児島はお金持ちなのか (-ω- ?) と散歩中にぼーっと考えておりました。
散歩後半は、おいしいテイクアウトのお店をご紹介予定です (‘ω’)ノ

スポンサーリンク