車で日本一周・東日本編 18日目 : 青森を急いで観光

リンゴのガードレール

青函フェリーから下船して、ドライブしているうちにリンゴのガードレールを見つけて「ああ、まろんは今青森に戻ってきたのね~」と実感しました。

鶴の舞橋

木造三連太鼓橋の「鶴の舞橋」を見に来ましたが、天気が悪くてなんとも暗雲立ち込める感じの画像が取れました。

横から見ると素敵ですねー。

Le Castle Factory

橋を観光した後は、弘前でアップルパイのおいしいという噂のこちらのお店「Le Castle Factory」に立ち寄りました。

閉店間際だったので、パンがお安くなっていました。そして、美味しそうなケーキにも魅かれましたが、初志貫徹ということで青森のアップルパイ(2つ648円)を購入しました。

弐代目 にぼShin

青森で最初のお食事は青森ラーメンを食べようということになり、「弐代目 にぼShin」を訪問。この前に、「煮干結社」や「しぶたに」に行ったのですが、コロナ禍のため営業していませんでした (ノ_-。) 「にぼ Shin」が営業していてくれて本当に良かった!

つけ麺もおいしそうだけど、スタンダードな煮干しのラーメン「にぼちゅう」にしました (-^□^-)

コロナ対策万全で、他のお客さんと席が離れていたので安心でした。

こちら、まろんの普通盛り。

こちら、ペットさんの大盛。

珍しくペットさんが甘いもの(杏仁豆腐)を注文していました。半分はまろんが食べたけどね( ´(ェ)`)

天然温泉 花の湯

本日は久しぶりの車中泊(道の駅ひろさき)なので、道の駅の隣にある温泉にお伺いしました。大人一人400円。

温泉は露天、壺湯、ジェットバス、電気風呂などバラエティに富んでいました。今まで怖くて電気風呂を使ったことがなかったのですが、まろん初めての電気風呂を体験しました。漫画でよく描かれている、雷に打たれた時のようになってしまうのではないか不安だったのですが、心地いい電気でした。
電気を堪能していたおばちゃんが「電気いいわよね~」と話しかけてくれました。
風呂から上がって待合スペースに行くと、ペットさんがソワソワしていました。

ソワソワの原因は激安な野菜ではなく、

ペットさんの好きそうな弁当が安くなっていました笑
確かにおいしそう!味噌のついた焼きおにぎり(100円)を明日の朝ごはん用に購入しました。

午後に青森に着いたのですが、結構堪能できました (-^□^-) 北海道は最高だったけど、青森もいいな~!
朝、北海道の自由市場にいたのが信じられない。すごい移動距離。

スポンサーリンク