鹿児島11泊12日 10・11日目 仙厳園と城山公園 – 2023年春

10・11日目はシェラトン鹿児島に宿泊していたので外に出る時間もすっかり短くなってしまい (´・ω・`)
内容が薄めなのでまとめての投稿で。

仙厳園でスイーツとお土産を購入

仙厳園に着いた途端スイーツ屋さんに引き込まれてしまいました。暑かったからね。

あまからい砂糖醤油味のタレがかかった両棒餅(じゃんぼもち)、お茶を二人分入れてくれました。親切だ~。とにかく、入ってすぐのお土産屋さん&スイーツ屋さんの店員さんがみなさん明るくて親切でして、ついつい財布の紐がゆるみます。

ついつい、財布の紐が緩んで…
桜島噴火のティッシュケースを購入。ということで、我が家では毎日桜島の噴煙が漂っております。

仙厳園からみた桜島。

こちらの階段はNHKの「せごどん」の撮影で使われたそうです。

仙厳園を一回りした後、仙厳園茶寮でまたティータイム。
まろんの白熊。

ペットさんが注文した濃茶アフォガート。

翌日は仕事の日だったので仕事終わりに城山ホテルへパンを購入しに (‘ω’)ノ こちらのホテルはパンが有名なんですよね。鹿児島中央駅のお土産屋さんでも購入できます。
ドーミーイン鹿児島の近くのバス停から出ている城山ホテル行きの無料バスが出ているので、そちらを利用させていただきました。

城山公園から桜島がきれいに見えました。

九州みその屋 味噌ラーメン専門店

夕食はドーミーイン鹿児島から近くのラーメン屋さんに吸い込まれるように入ってしまいました。

ペットさんの指が気になる。

普通の味噌ラーメンを頼みましたが、普通じゃないおいしさ!チャーシューもトロトロ。
明日が鹿児島最終日とは。。。寂しい限り。

スポンサーリンク