ウェスティン ルスツリゾート

車で日本一周・東日本編 8日目 宿泊

8日目のお宿はマリオット系の「ウェスティン ルスツリゾート」です。マリオット系の中でもウェスティンホテルはまろんのお気に入りのホテル。

チェックイン

1枚物の施設説明の紙をいただきました。わかりやすくて助かります。

いくつか、コロナの影響で休業している施設もありました。

まろん達が宿泊した日は偶然にもボンヴォイの日(そんなのあったのね?)とのことで ステンレスボトル をいただきました。なんというラッキー。

お部屋

こちらのホテルのお部屋はすべて2階のロフト様式のお部屋になっていて、部屋に入ると2階のロフト部分のベッドになっています。

テレビも見やすいいい配置。

ウェルカムクッキー、天気予報、毎日ウェルカムクッキーと天気予報をベッドに置いてくれていました。

パジャマ、作務衣、パジャマはお部屋のみだったのですが作務衣は皆さん温泉に着て行っているようだったのでまろん達も着ていきました。

サンダル、スリッパ、ウェスティンはスリッパは必ずあるので安心です。

1階のリビング

こちらの階段を降りると、

リビングルームへ!
なんとおしゃれな空間!
まろんとペットさんでは完全に持て余してしまっておりますが。

ウェルカムチョコレート、ロイズのチョコレート嬉しい~。
ハンドジェル、シート、コロナ禍での心遣いありがとうございます!

パンピューリのアメニティ、素敵な香りの高級アメニティもいただきました。下の売店で売っていました。

キッチン

キッチンもあるのね~。
完全に持て余していますが、お茶を飲んだりしてみました。

コーヒー、お茶セット、たくさん種類があって嬉しいです。ネスプレッソもあって。

バスルーム

こちらも1階にあります。

トイレが1階だと、夜に行きたくなった時に階段を踏み外しそうになったり、朝は寝ぼけて階段で滑ったりして…ロフト形式は大好きだけど、トイレはベッドの近くにあると便利だということに気づきました。

バスタブ、温泉施設を利用したので使う機会がありませんでしたが、ツルツルピカピカできれいなお風呂でした。

ウェスティンのアメニティ、ホワイトツリーのいい香り。マリオット系で一番好きな香りかも。

ボディスポンジ、シャワーキャップ、などなど、何でもそろっています。

まとめ

ウェスティンルスツリゾート、かなり大好きになりました。この後ラウンジや朝食についても書いていこうと思いますが、ラウンジや朝食も最高においしいのです。スタッフの方もとても親切だし。売店があるのも楽しかったです。この後、訳あってもう一度こちらのホテルに戻ってくることになります (-^□^-)

まろん達が宿泊した時は女子高の修学旅行生が滞在していたのですが、学生の皆さん楽しそうでした。エレベータではカードキーが必要なのですが、カードキーを忘れてエレベータに乗ってしまった女子高生グループと遭遇しました。カードキーを忘れても爆笑していました。なんでも爆笑しちゃうお年頃ですよね (-^□^-)
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10++(スタッフさんは皆さん親切)
  • ロケーション:10(車が必要だけど自然がいっぱいで良いロケーション)
  • プラチナ特典:ウェルカムチョコ、カクテルタイム、無料朝食
  • コスパ:  1泊税サ込二人で約23,169円 で宿泊しました。このサービスレベルを考えると安いと思ってしまう。

■ ホテル情報

スポンサーリンク