車で日本一周・東日本編 18日目 : 青函フェリーで函館から青森へ

函館でお弁当を購入

市場で朝ごはんを食べた後は、函館駅のお弁当屋さんコーナーで青函フェリーで食べるお弁当を探します。

こちらのお店、北海道のうまいものがなんでもそろっています。

定番のカニ、小樽名物のニシン、北の家族弁当、北の駅弁屋さん。さて、ペットさんは何を選ぶでしょうか。

こちらはまろんの食べたかったお弁当「鰊みがき弁当」。ただ、朝食がかなりの量だったので昼食はスキップすることにしました (ノ_-。)

お弁当の代わりにニシンのお土産(1,000円)を買って帰りました (-^□^-)

こちらはスナッフルズの「ゴーフレット」その場で作っているのに魅かれて購入してみました。

青函フェリーで青森へ

北海道の楽しい旅も終わりを迎えて青森に向かう青函フェリー内でぶらぶらしているまろんです (*´ェ`*) 寂しい~
青函フェリー、二人と車の乗車で計 10,200円でした。

椅子席

給湯器に電子レンジもあります

お茶も通常の値段と同じですね。

きのこの山、カップラーメンも。
なんでもそろってるよ (´・ω・`)
トラック運転手さんがかなり乗っているようなので、こちらのラインナップは運転手さんの好きなものを反映した結果と思われます。

お手洗い、シャワー室もありました!
すごいな、青函フェリーで暮らせるな。

きれいにお掃除されています。

トイレもきれい。
古いけどきれいにお掃除されていますね (-^□^-)

トラックドライバー専用のお部屋。
すごい優遇されている!うらやましい。

こちら、まろんのドライバーのペットさん。
運転しすぎて疲れちゃったかな。

先ほどのクイズの回答ですが、ペットさんは「北の駅弁当屋さん(1,050円)」を選びました。理由は「北海道のグルメ全部を少しずつ食べたいから」だそうです。
食いしん坊にもほどがありますな ( ^﹃ ^)

まろんはスナッフルズの「ゴーフレット」(200円)をいただきました ( ^﹃ ^) 安定のスナッフルズ、おいしいです。

ああー、暇です。こんなどうでもいい写真を撮ってしまうくらい暇。
そんなこんなで、あっという間に青森に到着しました。

スポンサーリンク