札幌・網走・千歳の11泊旅 夕食編 – 2022年冬

札幌で食べまくりの日々を振り返り反省

突然、2020年の北海道の旅行記ですみません。色々訳がありまして、お付き合いくださいませ (‘ω’)ノ
2020年はまだコロナが蔓延していて、気を使いながらの旅だったな~と感慨深いです。
この日、札幌には夕方到着予定だったのですが、大雪になってしまい電車が止まってしまいました。バスで千歳空港から福住駅に移動して、そこからは電車移動と、、、本当に大変な1日でしたが、こんなに大変な天候の中交通をマヒさせないために安全運転で運んでくれたバス会社の皆様に本当に感謝です。最悪、千歳空港近辺でホテルを探す覚悟もしていたのですが、本当に助かりました。

信月ラーメン

札幌での宿は、まろんの定宿「ANAホリデイ・イン札幌すすきののホテル」です。ホテルに到着後はホッとして、と同時にお腹が減ってきまして (*´ω`)っ 近くのラーメン屋さんを探すことに。
大雪だったので、ほとんどクローズだったのですがこちらのラーメン屋さんを発見しました!

15分ほど並んで店内へ。味噌ラーメンではなくさっぱり塩ラーメン。雪の寒い日に食べたので胃にしみわたる~( ^﹃^)

こちらのお店ではみなさんチャーハンを頼まれているようで、ペットさんがチャーハンを注文されていました。シンプルな炒飯。大雪の日に食べるとさらにうまい ( ^﹃^)

スープカレーの RAMAI

翌日の夜は、前回の北海道旅行で発見したスープカレーのお店 RAMAI。ホリデイインで朝食のビュッフェを食べると、食べすぎていつも昼抜き (´▽`) ホリデイインの朝食はおいしすぎるから仕方ないでしょう。
昼食抜きで、夜は RAMAI のスープカレー。まろんはラッシーをお願いしました。ペットさんは130円のラマイティー。

我々、確かご飯を大盛にしたのでしたよね?この量は確か大盛です。
そして、食べすぎて帰り道気持ち悪くなる一歩手前という (ˇ⊖ˇ) 困りますね、本当に。

まろんのチキンカレー、チーズ乗せ、プラス海老天。チキンがトロトロでおいしい~。ペットさんは「ブヒッ」(豚肉のカレー)を注文。メニュー名がかわいい ( ^ω^)
帰り道は、毛穴からすべてカレーが流れているのではないかと思うくらいカレーでした(意味不明ですみません…)もうお腹いっぱい、今度からご飯は普通盛りで。

スポンサーリンク