黒部ダム観光 – 2020年夏・クロヨン観光

黒部ダム観光

クロヨン3日目はメインの黒部ダム観光に行ってまいりました!
前回2015年に黒部ダムに行ったときは立山方面から行ったので、時間もコストもかかったのですが、今回、扇沢駅からダムに行きあまりの超簡単ルート&低コストで驚きました。前回は現金を持っていなくて、あの頃はすべてキャッシュ精算でしたので、ダムカレーが食べれなかったのです。今回はやっとリベンジすることができました (-^□^-)
扇沢駅からは関電トンネル電気バスに乗り(往復2,610円)ました。

30分もしないうちに到着。
あれれ、なんか、前回が大変だったので、拍子抜けです。
まずは上からダムを見下ろすために展望エリアへ。

絶景かな絶景かな~!(歌舞伎調で)
昨日の大町ダムとはやっぱり規模が違うぜ (〃ω〃)

山側も荘厳で素敵!
雲が多かったけど、青空も隙間から見えていい写真が撮れました。

お待ちかねのダムカレー

何はともあれ、ダムカレーです。
まろんは「黒部ダムカツカレー」ペットさんは「アーチダムカツカレー」にしました。何が違うのかな?色が違うようですが、この時は違いがあまりわからず購入。

到着までの間に、「ハサイダー」も購入。ハサイダーは普通のサイダーより少しおいしいサイダーです。ここで飲むと気分盛り上がります (-^□^-)

ペットさんがお兄義さん用に、安全第一の帽子を購入していました。お兄義さんも建築関係なので、安全第一は重要ですね。

黒部ダムカツカレー:5年越しの念願がかないます!少し緑色なので、味がとても楽しみなのですが、な、なんと!タイのグリーンカレーのようなお味でした。
しかも、観光地クォリティではなく、味が完成されていてとってもおいしいです!!

アーチダムカツカレー:こちらはペットさんのカレー。ちょっと甘系のハヤシとカレーの中間のようなお味。こちらもおいしい。けど、おすすめは黒部カレーかな。

隣のペットさんが何やらぶつぶつ呟いていたので、隣を見るとなるほどですね~。小学生みたいなことをやっている相方にウケました ( ˘ ᵕ ˘ )

<p class="left_balloon">ぺ:ダ、ダムが決壊したぞー(つぶやき)</p>
<div class="clear_balloon"></div>

その後、観光放水を見に行き、迫力に驚きました。
前回は観光放水がなかったもので(-^□^-)
しかし、我々は「黒部湖遊覧船ガルベ」というものがあることを今回の旅行で知ったのですが、すでに時遅しで最終の船の時間は過ぎていました。15分前に気づいたら間に合ったかもしれない…また、5年後に来ますかね。

スポンサーリンク