鏡池と戸隠神社にハイキング – 2020年夏・白馬旅行

鏡池と戸隠神社にハイキング

白馬滞在の3日目は、少し足を延ばして鏡池と戸隠神社に行くことにしました。戸隠神社は距離的には白馬から近いと思うのですが、道がクネクネしてるので時間が思ったよりもかかりました。といっても、ずっとペットさんが運転してくれたんだけど(*´ω`)p すまん、ペットさん。
途中の道で野菜の直売所を見つけたので、ペットさんを車に残してささっとまろんが突撃することに。

そこは、ほぼ100円ショップ!トマトが1袋100円、キャベツも、きゅうりも激安でした。横にあったトウモロコシ2本を購入して、郵便ポストの貯金箱にお金を投入させていただきました。後日、トウモロコシは天ぷらにしておいしくいただきました~( ^ω^)
「野菜直売所、木村」恐るべしコストパフォーマンスです。

鏡池:昨日見た八方池のほうが鏡になっていたような…と思っていると、一組の夫婦が「やっぱり秋晴れの日に来ないと鏡じゃないな…」 とつぶやきながらすれ違っ行きました。なるほどね~と思ったまろんであります。
ところで、鏡池の駐車場でガルウイングのスポーツカーで乗りつけているカップルがいました。最初、ガルウイングの扉だと気づかなかったのですが、やけに車幅を空けて下手な停め方をしている車がいるな、、、と思ったのですが、隣との車幅が近すぎるとガルウイングから乗り降りできないからなのですね笑。カッコいい車は意外に大変ですね。一度ガルウイングの車をレンタカーしてみたいと思っていたのですが、駐車スペースのことを考えると海外でレンタカーするのがよさそうですね。

戸隠神社:その後こちらの神社へ。神社まで結構距離があるという情報を事前に仕入れていたのですが、「神社」と名前がついていたのでチョロいと思っていましたが、かなり大変なハイキングでした。昨日の八方池ほどではないですが、八方池と同じくらいと思って挑んだほうがいいかと思われます!
この後、3回くらい鳥居が出てくるのですが、こちらの写真は一番初めの鳥居です。

片道40分くらいでやっと神社に到達。
ペットさんがしっかりと世界平和、コロナ終息についてお祈りしてくれていたので、前途は明るいですなー!
こちらの写真は実はペットさんにお願いして撮った写真でして。時々いい写真が撮れると Getty Images などで販売しております。こちらもそのうちの一つで販売しようかな~と思って撮りました。タイトル「お祈りする男性」

帰りも素敵な写真撮りながら。帰りは得意なんだよなぁ~。
お昼食べてないから蕎麦でも食べに行こうかな~。
パワスポに来てもやっぱり、俗世間的なおいしい食べ物のことを考えているまろんでした。

スポンサーリンク