2日目 ニセコの早朝散歩-2泊3日北海道女子旅

2日目ニセコの早朝散歩-2泊3日北海道女子旅

2日目の朝は、早朝 5:00 に起きて車に乗ってお散歩へ。M ちゃんが早朝プランを考えてくれました。夜型のまろんには到底思いつかないプラン ( ・ ) 朝起きれるかドキドキしましたがスッと起きられて、朝散歩が超楽しかったです!

ふきだし公園

1ヵ所目の朝散歩は羊蹄山のふもとにあるふきだし公園。日本国内最大級の湧水量を誇る、ふきだし公園の湧水。朝早いので、少し肌寒い感じですが、それがまた気持ちよかったです。湧水を汲めるところで、少し湧水をいただきましたが、冷たくておいしい。まろんは、いっさい、お酒とお水の味がわからない鈍感野郎なのですが、Mちゃんが「おいしいー^^」と言っていたので、おいしいのでしょう。

お水の味はわからないですが、マイナスイオン効果は感じました。大自然の中にいると、なんかいろいろなことがどうでもよくなってくるんですよねー。仕事のこととか、生活の中の葛藤とか、全部どうでもいいですねっ (*´ω`)p

ふきだし公園にある展望台 に上りました!こちらの階段を登ればよかったのですが、なぜか山道を登ってきて、登頂後にこちらの階段に気づきました (-^□^-) 結構な急斜面なので、いい運動になりました。

そして、なぜ一眼レフを忘れてきてしまったんだろー。一眼レフで取りたかった、この写真。

お次は、三島さんの芝ざくら庭園 へ。三島さんて誰なんだろう?という感じなのですが、5月末のこの時期に満開の芝ざくらが見れるということなので、三島さん方へお伺いすることにしました。お邪魔します。

ふきだし公園から10分くらい車でドライブ。事前情報も少なかったのですが、近くに行ってみると、車が徐々に多くなってきて、ざわついているので、すぐにわかりました (-^□^-) 途中、羊蹄山がきれいに撮影できました。一眼レフ―…なぜ忘れた。

三島さんの芝ざくら庭園

三島さん、ああ三島さん、三島さん。

ちょっと、俳句を詠んでみました。

三島さんー、ありがとうございます。とてもきれいです、感激。これはもう、素人作業ではないレベル。白、薄いピンク、濃いピンクの芝ざくらがいい感じでミックスされていてきれいでした。なんか、イチゴミルクが飲みたくなりました。

この後、朝食を食べた後に、札幌へ戻ります (‘ω‘)

ニセコから札幌へドライブしながら観光スポットに立寄り 朝から、散歩して、露天風呂に入って、朝食を食べた後は、引続きニセコ観光。特にノープラン...
スポンサーリンク