車で日本一周・東日本編 14日目 : さらべつチーズ工房 Tsuka でランチ

ピザのランチ

今日は朝起きてから食べてばかりなのですが…というのも偶然見つけた朝食のおにぎり屋さんが予想外のおいしさで朝から食べ過ぎております (*´ω`)っ
営業開始時間と同時刻くらいに訪問したのですが、既に店内はお客さんがいっぱいで、待っている方も5組くらいおりました。いやいや~、朝食がおいしすぎて…

待ちリストに名前、電話番号を記入した後は電話がくるまでその辺をぶらぶら散歩しました。
大根が育っていました。北海道の野菜は何でもおいしいからな~。
朝食との間隔が短かったので、このぶらぶら散歩の時間(1時間くらい)は結構ありがたかったりして。

待っている間、メニューを見て気分を盛り上がる ( ^ω^)
チーズが大好きなまろんにとってはたまりません。
こんなピザ屋が近くにあればいいのにな~。

そして、小一時間待った後に入店が許可されました ( ^ω^)イェイ!

温かみのある店内。

ソフトドリンクはドリンクバー。右側のドリンク、まろんがちゃんぽんしてみました。

ハーブのサルシッチャ、ソーセージがちょっと苦手なまろんでも食べれる系のおいしい本格派ソーセージ。今までのソーセージの中で一番おいしかったです。ハーブも入っていて臭みも全くないです。

生ハムピザ、おいしいものとおいしいものの掛け算は間違いなくおいしいですね。

さらべつチーズピザ、これもおいしかったなぁ~。
二人合計、3,700円でした。

洗濯物洗います

近くにきれいなランドリーがあることを発見したのでこちらで洗濯することにしました。

お金を入れて、洗濯します(主にペットさんが)

テーブルにはお弁当のチラシが。
洗濯を待っている間にお弁当をテイクアウトするのもいいですね。
「ちょっと物足りない…もう少し種類が入ったものを…そんな声にお応えします!!」というコメント、すごい柔軟でびっくりしました。

ペットさんはゴールデンカムイを読んで待っていました。北海道旅行中はゴールデンカムイがまろん家ですごい流行りました。

一方、まろんは、近くの美術館「中札内美術村」や「六花亭の森」で時間を過ごそうと思っていたのですが、、、ちょうどこの日から冬期休暇中になってしまったようです (ˇ⊖ˇ) まあ、北海道ドライブしてるだけでも楽しいし~。

スポンサーリンク