車で日本一周・東日本編 12日目 : ジンギスカン「花の友」で夕食

ジンギスカン専門店「花の友」

Google map でこちらの評価を見てやってきました。予約がなかったのですが、カウンター2人席が空いていました。他は予約客オンリーのようだったので、予約は必須のようです。

ジンギスカン、2人前をまずは注文してみましたが、そのあと2人前追加しました。女性でも1人前はペロッと食べれると思います。

2人前のジンギスカンのセット

ライスのセット、左のタレはジンギスカン用のタレなのですが、この生姜たっぷりのタレがおいしいです。

ジンギスカンの焼き方に従って焼けば美味しいこと間違いなし。

鍋が温まる前に肉と野菜を絵の通りにのせて(ほとんどお店の方が手伝ってくれました)
お肉が焼きあがるころにお店の方が見に来てくれて、GO サインを出してくれます。お肉を生姜たっぷりのタレにつけて食べます ( ^ω^) めちゃくちゃうまい。
二人でお腹いっぱい食べて 3,260 円でした。車を運転の都合から二人とも飲まなかったので安かったのかな。お店の方には申し訳ない (´・ω・`)

「北彩湯処 御料乃湯」でお風呂

お食事の後は銭湯に行きました。本日は旭川の道の駅で車中泊を予定しています。こちらの銭湯、普通の銭湯と思って行く事をおすすめします。一人600円なので、温泉施設や SPA のような過度な期待をしないように。評価が悪いわけでは全くなくて、普通というか価格通りのサービスだと思いました。
日本の銭湯や温泉はお値段以上という施設が多いのでついつい期待が高まってしまいますが、お値段通りかと思います。

まろんがいたときに、少し残念な団体様がおりまして。家族だったのですが、子供は走り回って滑って転ぶ、お尻を床や脱衣所のベンチにこすりつけて、ちょっとというかかなり残念な感じでした。子供はこういった施設に来るとはしゃぐので、うるさいのは全く構わないのですが、転んだり他人にぶつかったりするのはきちんと親が注意してほしいな…と思うのです。知らない他人に言われたら子供も怖がると思うので、できれば親御さんが注意してみてあげてほしいと思いました。

旭川の道の駅

こちら、本日車中泊させていただく道の駅です。到着したのが夜遅く、出発したのが早朝だったので、残念ながらこちらの道の駅でお買い物したり、楽しむことはできなかったのですが、設備の整った道の駅でした (-^□^-) お世話になりました!

トイレ、ウォシュレット完備で、夜でも暖かいトイレです。旭川に泊まった時は気温がかなり低くなっていたのですが、ペットさん曰く「トイレが車内より暖かい」とのことです。

朝方顔を洗いに使わせていただきました。とてもきれいに清掃されています。

こちらの旭川の道の駅ですが、朝起きたらめちゃくちゃ寒かったので早起きしてしまいました ( >ω<)=3
ペットさんが寒さにキレつつ「寒いから早く次のスポットに行こうぜ!」ということで早朝から 神居古潭 へ行く事になりました。

スポンサーリンク