車で日本一周・東日本編 4日目 : 中尊寺金色堂と前沢牛の昼食

岩手、まろん初の中尊寺金色堂(ペットさんは再訪)

本日は仙台から盛岡まで北上する予定で、なんと今晩はまろん家初の車中泊というイベントが待っております (*´ω`)p
途中の平泉で世界遺産の「中尊寺金色堂」を見に行くことにしました。
月見坂、杉に囲まれた道を歩いていくとマイナスイオンを感じます。

中尊寺、実は中尊寺金色堂がどのようなところかまろんは事前情報を知らなかったので、ここがメインかと思っていました。金箔のゴージャスな建物があるかと思ったのですが、ここではなかったようで。
残念ながら金色堂の中は撮影禁止だったので写真がないのですが、内部はゴージャスで目の保養になりました ( ˘ ᵕ ˘ )

茶屋、帰りにこちらのお茶屋さんからいい匂いがしてきて。

くるみ餅、買ってしまいました200円。これからお昼ご飯なのですが。餅を食べてると、匂いにつられてどんどん人が入ってくる ( ^﹃ ^) 特に女性。

吉兆寿司

ランチの時間もそろそろ終了~という時間に飛び込みセーフでした。

メニュー、前沢牛と寿司を同時に味わえる店に行きたくてこちらのお店をチョイスしました。

並チラシ、ペットさんが注文。

前沢牛のあぶりチラシ、まろんが頂きました。調理中、多分、お肉を回答していたと思うのですが「チンッ!」という電子レンジの音が聞こえてきて笑いました。寿司屋と電子レンジの音が少し遠いイメージなので (-^□^-) 前沢牛はとろ~りおいしくて、ささーっと口に消えていきました。後半は脂が重くなってきましたが、おいしかった~。

まとめ

お寿司も前沢牛も楽しめる素晴らしいお寿司屋さんです。地元密着型のようで、地元の方が法事か冠婚葬祭の時の食事を相談に来ていました。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(寡黙な大将ですがお店の雰囲気は自由な感じ)
  • ロケーション:10(中尊寺金色堂から車で行きました)
  • コスパ:10(二人で3400円くらいでした。)

■ お店情報

スポンサーリンク