車で日本一周・東日本編 2日目 日光観光

栃木、竜頭の滝

2日目は1日目と同じ宿のフェアフィールドに宿泊して、日光観光をメインに楽しみました。
最初の立ち寄りスポットは竜頭の滝、紅葉が始まっていてとてもきれいです ( ^ω^)

日光東照宮

お次はお久しぶりの日光東照宮、修学旅行生も結構来ていました。修学旅行は学生生活の思い出になるので再開されてよかったですね ( ^ω^) 修学旅行生のお話を少し盗み聞きしましたが、Goto のチケットが修学旅行生にも適用されるようで、チケットで何を買うかみんなで盛り上がっていました。
自分自身のことを思い出すと、修学旅行で買ったものなんて正確に思い出せないくらいつまらないもの(多分湯呑とか置きものとか)ですが( ´(ェ)`)何を買うか考えたり迷ったりするのが楽しいですよね。

眠りネコ、まろんの小学生の修学旅行が日光でした。その時も眠りネコ見ました。「お久しぶりでーす!」

中禅寺湖

雨が降ってきて霧でいい写真が撮れない…と思っていたのですが、後々「霧・湖」でググると、幻想的な写真がどかどか出てきたので、どんな場面も写真家の腕次第ですね、と反省しました。

お昼は正嗣の餃子

お昼は正嗣の餃子をテイクアウトしました。宇都宮ではいつもみんみんオンリーなので、たまには別の餃子を食べてみることにしました。

正嗣もおいしい!でも、テイクアウトで少し冷めていたので、今度はぜひお店で食べたいです。

まとめ

正嗣のまとめです。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(できれば次回はお店で食べたいです)
  • ロケーション:10(まろん達が利用した駒生店は車が必要かと思いますが、本店は宇都宮駅の近くにあるようです)
  • コスパ:10++(二人分で750円です。餃子がおいしいので少し宇都宮に移住したくなりました)

■ お店情報

スポンサーリンク