沖縄4日目 沖縄料理の居酒屋「おりじん」

沖縄料理の居酒屋「おりじん」

最終日の夜は国際通りの COACH の店員さんから教えてもらったこちらのお店へ。

おりじん

沖縄の人は国際通りではごはんあまり食べないからこの辺のお店よくわからないですが、一本裏道のこちらのお店はおいしいです!とローカルのお墨付き。

お昼抜きなので、17:30 から開店直後に突撃しました (‘ω )))Σ=

開店直後だったので予約ナシで入れたのですが、その後予約客が入り始めていたので、行かれる場合は予約した方がいいかもしれません。まろん達はカウンター席に座りました。

お料理

突き出し

クオリティが高い!チキンほろほろでお箸で取って食べれます。半熟卵も、スープのダシもおいしかった。はしたないと思いつつ、スープをずずっと飲んでしまった。

Gちゃんの好きな シシャモ

ゴーヤチャンプルー

豆腐、ゴーヤ、卵の割合が完璧でおいしかったです (-^□^-)

グルクンの唐揚げ

Gちゃんが好きかなと思い、注文してみたら、やはりドハマりしてました

(-^□^-)

沖縄豚のグリル

コショウ、ガーリックが効いていて、これまたおいしい (-^□^-)

ヒラヤーチ

沖縄のパンケーキというかお好み焼きというか。平べったいけど具がたっぷり入っていておいしかった。コメントが ”おいしい” しか出てこない (-^□^-)

まとめ

最後の夜にふさわしいおいしい沖縄料理をいただきました `) 全部おいしかったです。また行って、別の料理を注文したいと思います。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(嫌がることもなくお仕事中写真を撮ってくれてありがとうございます)
  • ロケーション: 10(国際通りから1本裏に入った道)
  • コスパ: 10 (税サ込 4,500円くらいでした、お酒も飲んでるしコスパ高し)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク