トルコ2018 SIMカード購入、両替、カッパドキアへの移動

アタテュルク国際空港に到着

イスタンブールにつくまでだいぶ時間を食ってしまいましたが、やっとアタテュルク国際空港に到着 (‘ω‘)ノ なんだか楽しそうな空港です。

プライオリティパスで入国を済ますと、荷物ピックアップのコンベアの前で浮かれたペットさん発見 (-^□^-) かわいいですね。

そして、この時はまだトルコ航空のアライバルラウンジに入れないという事実を知る前のこと。。。

ちーん ˇ) トルコ航空のアライバルラウンジ は入れませんでしたので入口の写真だけ。

トルコ航空のビジネス利用客か最上級会員でないと入れないとのこと。。。無念。

SIMカード購入

気持ちを切替え、カッパドキアへすぐ移動だったので、出発時間までにSIMカードを購入して、両替をしたいと思います。

SIMカードは空港内に Turkcell(タークセル), Vodafone(ボーダーフォン)、Turk Telekom(タークテレコム)、というお店がありました。

一番安くて感じが良かった Turk Telekom(タークテレコム) にしました。

6GB が TRY120(1か月有効)でした。

両替

空港内はたくさん両替屋さんがありまして、まろん達は初日は空港の TURKYE BANKASI で替えて、2日、3日目はホテルで両替してもらいました。この時期トルコリラが大暴落するというまろん家にとってはラッキーな出来事があったので、日を追う毎にレートがよくなりました。。。でもトルコの方にとっては悪いことなのでちょっと申し訳ない。。。

1日目:10,000円 => TRY444(手数料なし)

2日目:US$100 => TRY509(手数料TRY20除く)

3日目:US$100 => TRY515(手数料TRY20除く)

国内線ターミナルへ移動

ちょっと距離があったかしら。移動に30分は余裕をみた方がいいと思います。

ペットさんが速い (‘ω )))Σ=

空港内は飲食店が結構ありましたが、ビジネス利用のためまだお腹がいっぱい。

TK2004 アタテュルク-ネブシェヒル

約1時間のフライトだったのですが、思いがけずパニーニが配られたので、大急ぎで食べました。食べている最中に後ろからゴミの回収が始まったので焦る。。

ネブシェヒル(カッパドキア近く)につきました!

ホテルに依頼したレンタカーのお兄さんが空港で待っててくれたので、よかったー( ^ω^)

スポンサーリンク