7日目 ナポリ最終日 Pizzeria Da Attilio でピザ – 2020年始旅行

7日目 ナポリ最終日 Pizzeria Da Attilio でピザ

とうとうナポリも最終日で本日はローマに移動します (ノ_-。) 旅行中は時間がたつのがあっという間だな…

ナポリの街を自由に歩いてみようと思い、お昼の時間までペットさんと別れてナポリの街をぶらぶらしました。

何となく足はスパッカナポリ近辺へ。いろいろおいしそうなお店があるので、つまみ食いしたいけど…お腹が大変なことに。

ジェラート

ババ(Baba)、今回食べれなかったババ。

Scaturchio、ババの有名店に行ったのですが大混雑で今回は諦めました。今回はババとは縁がなかったということで。

Leopoldo Cafebar

ナポリの思い出にエスプレッソを飲みました。苦い~。けどうまい!

まろんも大人になったなぁ。エスプレッソがおいしく感じるなんて。

まろんが来店したときは誰もお客さんがいなかったのに、あっと今に満席になったので、早々に退散。

偶然かもしれないし、あるあるかもしれないのですが、まろんが来たとたんに混雑し始めることがよくあるような気がして…自意識過剰系ではないのですが、わたしは人寄せホイホイなのかしら?と思ってしまうことが時々あります。

Pizzeria Da Attilio

お昼は絶対にピザを食べようとペットさんとお約束していたのでお昼の混雑前にこちらのお店へ。昨日も訪れた、マンマの台所(まろん通称:おいしいもの通り)のピニアセッカ通りのこちらのピザ屋さんへ。

Pizzeria Da Attilio

開店と同時に入りました。

開店と同時に入っても結構混雑している。

有名な方のサインなのかな。

コカ・コーラ

複数の味が楽しめるこちらのピザにしました (-^□^-)

ごちそうさまでしたー!

ペットさんがお金を支払ってくれている裏で。

釜の写真を撮影していると、お兄さんがピースしてきましたので、パチリ。

もう一枚、というので、さらにパチリ (-^□^-) ごちそうさまでした!

お店を後にするときには行列がお店の前に。

まとめ

はぁ~ (*´Д`) ラストピザ、おいしかった。最高!

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方が親切~、イタリアのお店はヨーロッパの中でもフレンドリーでうれしいな)
  • ロケーション: 10(トレド駅からも徒歩圏内、おいしいもの通りのピニアセッカ通りにあります。この通り、歩いているだけで楽しいけど、人が多いのでスリ要注意です!)
  • コスパ: 10 (二人で税サ別€15)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク