9日目 サイクリング – オランダ・ベルギー2019

9日目 サイクリング – オランダ・ベルギー2019

あっという間にベルギー・オランダ旅行の最終日。楽しいと時間が過ぎるのが早いな。今日のお昼には空港に向かいます。

午前中少し時間があるので、念願のオランダで自転車に乗ってみるを実践してみました。マリオット アムステルダムのすぐ裏のレンタバイクのお店で借りました。

レンタバイクの際、ID を預ける必要があるので、できればパスポートではなく国際免許証を持っておくのがお勧め。パスポートは失くされたら本当に困るので、できるだけ預けたくないですよね。まろんは、国際免許証かダメな場合はシンガポールのIDを預けることが多いです (-^□^-)

お店の場所はこちら

料金表はこちら。1時間でも€6.5 ですか、高いな。1時間レンタルしました。

サドルの高さを調整してくれて、お出かけします!

まずは、近くのフォンデル公園でならしバイク。

ペットさん、速いー。3つ前の自転車です。まろんは久しぶりの自転車でヘロヘロ( ´(ェ)`)でも、ヘロヘロに見せて追い抜くチャンスを狙っているパターンですから。

アルバートカイプマーケット

マリオットの受付のお姉さんに教えてもらったこちらのマーケットに自転車で行きました。ホテルから自転車で10分くらいだったので、ちょうどいいサイクリングコースです。

マーケットで自転車を停めて、お店を早歩きでうろうろ (´ェ`;)三(;´ェ`)

優しい顔のお兄さんがいるナッツ屋さん。

チキンがよだれものの露店。朝ごはん食べてなかったら、ぜひこちらでチキンサンドを食べたかった!

マーケット内にある有名なストロープワッフルのお店。朝ごはん食べてはち切れそうなお腹でしたが、有名なので食べないわけにはいかない。

チョコレートシロップをかけたストロープワッフル。出来立ての熱々でおいしかったです。オリジナルは€1.5、チョコがけは€2.0です。

アルバートカイプ・マーケットの場所はこちら。

ホテルに戻ってきました。行きも帰りも、自転車に乗ったアムステルダムっ子にスイスイ追い抜かれる、まろんとペットさん。みんな、自転車が超速いです。足も長いし、自転車の扱いがすごい。競技レベル。

ホテルの受付の女性に「自転車乗るときは気を付けてね!ジャングルみたいなクレイジーな環境だよ」という注意を受けておいてよかったー。自転車乗るだけなのに、終始ビビりまくり。

スポンサーリンク