QR944 香港-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記 食事編

QR944 香港-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記 食事編

搭乗するとすぐにCAさんが挨拶に来てくれてメニューを渡してくれます。5分後、注文を聞きに来てくれるのですが、メニューがどれも魅力的で5分蔵では決められない…(〃ノωノ)

メインメニュー

デザートメニュー、デザートまで届くかしら~。

ドリンクメニュー

ウェルカムドリンク

珍しく、シャンパンをお願いしてみました。

ディナー

パンとランタンをセットしてくれました。このランタン、可愛いですよね。ほの暗い機内で優しい明り。先ほどラウンジでハンバーガーを食べたばかりですが、2度目のディナーが始まります (-^□^-) 

バター、オリーブオイルドレッシング、こちらのバターもおいしいです。家に持って帰れたらいいのになぁ、といつも思います。

ローストビーフ with お花、突き出しです。ディナーが始まります (‘ω‘)ノ と思ったら、隣のペットさんから気持ちよさそうな呼吸が聞こえてきて…

ペットさん、寝てました( -ω-)zzz 

CAさんがペットさんが注文した「モヒート」を持ってきてくれたのですが、いったん下げていいものか困惑していました (っ´ω`c) モヒートもだいぶ氷が解けてヒタヒタになっていたので、下げてもらいました。す、すいません…

Signature Arabic Mezze(特製のアラビア前菜)、メッゼは軽食・前菜という意味らしいです。フムス、タブレというサラダ、右側は…なんだろう。とにかくおいしくて、前回カタールに’搭乗した時に惚れました。大好き (-^□^-)

ビーフテンダーロイン with タイム・マスタード・グレービー、お肉は柔らかくて、添え物のポテトは千切りにしたものを固めていたり、キノコはおいしく焼きあがっていて、これぞまさに空の上のレストランですね。まろん、マッシュルームとソースが特に大好きでした。

チーズプレート・ゴディバ、本当はこれ一品だけでもいいくらい大好きなチーズたち。チーズだけではなく、ドライイチジクやグレープなどを一緒に食べると本当においしくて。エンドレス。

お腹がいっぱいなもので、チビチビ食べていると、何人かのCAさんに「おさげしましょうか?」と親切にお声がけ頂きまして (〃ω〃) ご迷惑おかけしてすいません…

海老ワンタン麺、まろんがチーズプレートを食べ終えた頃やっとペットさんが起きてきました。CAさんがペットさんのために、遅れてディナーを始めてくれました。CAさん優しいなぁ。

スナックタイム

まろんもがっつり睡眠をとった後、スナック(軽食)タイムのお声がけを頂きました。軽食といっても、、、すごいんです!

チョコレートブラウニー、マカロン、先ほどのディナーで甘いものを食べなかったので甘いものをお願いしました。ベリーを添えてくれるというCAさんのやさしさ。

ビーフ串、エビとアスパラ、チキン串、どれもこれもおいしい。

こちらはペットさんのスナック。ほぼ同じもの注文していましたね。

ビーフ串2本も注文していました笑

スポンサーリンク