JL723 成田-クアラルンプール便 ビジネスクラス搭乗記 2018

JL723 成田-クアラルンプール便 ビジネスクラス搭乗機 2018

クアラルンプールから成田までの現地発券ビジネスクラスが比較的お手頃とのことで、実際に乗ってみることにしました。

チケットは RM5,491=150,000円で購入しました。

安いのですが、やっぱり成田便はツライ (´ε`;多分今回で最後かなぁ。

クアラルンプールから成田までの便の様子はこちら。

JL724 クアラルンプール-成田便 ビジネスクラス搭乗機 クアラルンプールから成田までの現地発券ビジネスクラスが比較的お手頃とのことで、...

機材など

ボーイングの JAL SKY SUITE 787 でフルフラットになります。

そしてこの便のビジネスクラスがガラガラだ ( ˘  ˘ )!ほぼ真ん中の2列はがら空き状態。

CAさんが付きっ切りでお世話状態。

前回は気づかなかったのですが、テーブルはスライドするんですね (。・ω)

気づかず斜めになってお食事しておりました。。。多分CAさん伝えずらかったんだろうな笑

お食事

こちらの便は昼便なので、ガッツリ食事が出ます。

JALのBEDD、別名 ”空のレストラン” です (-^□^-)

前菜は 槍烏賊グリルとクスクスの冷製

イカが柔らかくてイカが比較的苦手なまろんも完食。

メゾンカイザーのハーブ、コンプレのプチパンもおいしかったです。

メインは一番ハイカロリーのステーキも程よい焼き加減で本当においしい。

国産牛サーロインステーキとキャビアオーベルジーヌ
シャンピニオンのソース

けど、こんなに素晴らしいミディアムレアを実現するためには温度管理の努力とかすごいんだろうな ω`*)

デザートは、ほうじ茶ティラミス

ほんのりほうじ茶の香りがして、お腹いっぱいでも食べちゃう。

お好きな時に

今日の ”お好きな時に” メニューは

チーズセレクション、JALオリジナル麺(カップ麺)

チーズ好きのまろんはチーズを注文しました、シャンパンと共に。

3種類のチーズの横にはマーマレードジャム、ナッツなどが添えられていてエンドレスに食べれちゃう。ゆっくり食べ過ぎていたら、CAさんが気を遣ってお皿を下げてくれました (-ω- ) まだ食べてたんだけど、食べるのが遅すぎたから仕方がない。

今回珍しくシャンパンを飲んだのですが、シャンパンのおいしさを少しだけ理解できたかもしれません。ということで記念にこちらの銘柄をチェックしておきました。

シャルル エドシック ブリュット レゼルヴ N.V.

到着前に

到着前はこちらの軽食を提供してくれました。

中華ちまき 又は アイスクリーム

まろんはハーゲンダッツアイスクリーム、カスタードプディング味でした。

やっぱり昼間便は楽しいな~♪♬

あっという間にクアラルンプールに到着してしまいました。

本日もJALさん、お世話になりました (-^□^-) とても楽しい空の旅でした。

この後格安航空のジェットスターでシンガポールへ帰りました。

スポンサーリンク