EK313 羽田-ドバイ便 ビジネスクラス搭乗記 2016

超豪華イタリア年末旅行 2016

ペットさんが奮起して エミレーツ ビジネスクラス をマイルで予約してくれたので、

初エミレーツ、初ビジネスクラスが毎年恒例の年末旅行で実現しました ( ^ω^)

数か月前から待ちきれなくて、他の方々の搭乗記を見ながらニヤニヤしていました。

行きのフライト旅程は、羽田 → ドバイ(経由)→ ミラノ です。

機体は Boeing 777 です。

まろんとペットさんの席はこちら!

ウェルカムドリンクにオレンジジュースをもらい、

感動しているまろんの横で、相方のペットさんは既にぐっすりzzz…

アメニティのサービスもあり、ブルガリのポーチ をもらいました。

スリッパは付いていないので、ご注意を!

欧米系の飛行機会社はなぜかスリッパではなく、靴下ですよね。。。

靴下でトイレ行くのは少し抵抗がありまして。。。(´・ω・`)

安定飛行に入りお待ちかねの軽食のサービスが始まりました。

まろんは ラビオリ、味が濃くておいしいです

ペットさんは お寿司、モヒート と共に。

ペットさん、お食事前はなぜかスッと起きてるんですよね ˇ)

デザートは アップルケーキ

日本を飛び立ったばっかりなのに、日本茶を注文 (ω)

お腹もいっぱいになったところで就寝時間となり、

フライトアテンダントの方が マットレス を敷きに来てくれました。

うれしい、飛行機のマットレス初体験です (-^□^-)

しばらくして、機内が暗くなるとエミレーツの星空が見えてきました。

おやすみなさい (。-ω-)zzz. . .

ぐっすり眠って、あっという間に朝食のお時間が。

朝食前にはホットタオルがサーブされて、すっきりします。

まろんは洋食で、オムレツ、豆料理、クロワッサン、フルーツ です。

パンが熱々のサクサク。

ペットさんは、和食 でした。

個人的にはまろんの洋食の方が好みの味です。

飛行機会社によって、和食・洋食・中華・エスニックが得意というのはあるのかな?

いつもメニューはどちらを選ぶのか迷います。

対応してくれたフライトアテンダントの方もとても優しくて、

とても楽しいドバイまでの旅でした!

スポンサーリンク