JL0414 ヘルシンキ-成田便 ビジネスクラス搭乗記 2015

フィンランド航空のラウンジでのんびりしていたら、

危うく逃すところでしたが=3、何とか間に合いました (ω)

客室乗務員さんの暖かい歓迎を受けて JAL に乗り込んだところ、

1時間ほど凍結防止の液体をかけるため遅延 するというご連絡がありました。

ビジネスクラスでの待機なので No problem です ( ^ω^)

エコノミーだと少しの遅れが気になりますが、ウェルカムドリンクを飲みつつ待ちます。

機内はそれほど混雑しておらず、ゆったりです。

出発の準備が整い離陸しましたが、その間夢の中でしたzzz…

まろんはいつも離陸の時に、スーッと寝てしまいます。

まろんよりヒドイのはペットさん。。。ビジネスクラスだと起きていますが、

エコノミーだと離陸前から到着まで寝てますzzz…

安定飛行に入ると、ディナーが始まりました。

ナッツとクランベリー、右は トナカイのお肉 だそうです。

最初戸惑いましたが、美味しくて完食です。

お次も何やらヘルシーな前菜が。

フィンランドのサーモン、嬉しい!

パンもフィンランドっぽくてボソボソしていて噛むほどに味のあるパンです。

まろんは長期のスペイン旅による胃の疲れから和食をチョイス。

こちらは和食のメインです。

豚の角煮 が煮込まれていてほろほろです。

味噌汁やお米もおいしいかったな。

お米は炊き立てでしょうか。

今まで飛行機の中で食べたお米の中で一番おいしかったです。

ペットさんも和食を注文したところ、

客室乗務員さんから「洋食に変更いただけないでしょうか。。。」というご依頼で、

なんと、和洋折衷スペシャル を作ってもらってました!

ずるいー、私もこれが良かったな (*´ェ`*)

デザートは チョコレートのムース

その後、映画やJALショッピングを楽しんだ後は、

好きな時に頼める軽食をオーダー。

まろんは、うどん、チーズ、フルーツ を注文しました。

フルーツを持ってきてくれた客室乗務員さんが落としてしまい恐縮していたのですが、

優しい客室乗務員さんのために必死で検索させて頂きました (*´ω`)

すいません、頼みすぎです。。。

ペットさんは キーマカレー を注文(写真がボケてすいません)

外はこんなに素敵な景色が広がっていました。

海や空の青色は心が癒されるな ( ^ω^)

初のヨーロッパ発長距離ビジネスクラスで興奮して寝れなかったため、

降りるときに、客室乗務員さんに

「最後に少しお休みになられているようで良かったです」という優しいお声を。

優しいな~。

スポンサーリンク