QR944 香港-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記

QR817 香港-ドーハ便 ビジネスクラス搭乗記

旅の始まりはいつも楽しくてウキウキがダダ洩れなまろんとペットさん。ペットさんが足取りも軽くボーディングブリッジへ。この写真、後ろ姿からも楽しい様子がダダ洩れですよね ( ^ω^)

座席

前回アムステルダムに行った時もお世話になったカタール航空のQSuite。写真のの席は一人用の席なのですが、まろん達は二人席です。二人席は仕切りを下げると一つの部屋のようになり、さらに、離陸後にドアを閉めて個室のようにリラックスすることができます。

QSuite の奇数列は座席の向きが進行方向とは逆向きになっており、まろん達はそちらの1列目に座りました。前回乗った時に初めて逆向きを体験しましたが、全く不安がなく、乗っている間に進行方向を気にしたことはほぼ皆無でした ( ^ω^)

しかも、こちらの席は就寝時にベッドマットを敷いてくれて、ふわふわの枕・毛布も貸してくれます。

二人用の座席は仕切りを下げると、このように1つの部屋みたいになります。フラットで寝心地最高なのですが、時々こちらの写真のようにペットさんが侵入してきます (-ω- )o

パジャマ・スリッパ

海外の航空会社には珍しくスリッパももらえます。こちらは、長距離の路線でないと用意がないようです。

アメニティ

BRICSのポーチを頂きました。女性用はカラフルでかわいい。

中のアイマスク、耳栓もポーチと同じ色にあわせてくれている心遣いがうれしいです。

MONTE VIBIANO のローション、クリーム、リップバーム。香りも強くなく、まろん好み。クリームのベトベト感もありません。男性も使いやすいと思います (-^□^-)

ノイズキャンセリング付きのヘッドセット、耳のパッドがフカフカだから、装着したまま寝てしまっても痛くならない。

お手洗い

お手洗をほかの方が使った後は、CAさんが必ずささっと掃除して、座席シートをセットしてくれます。まろんは、CAさんが座席シートをセットしてくれているのを存じ上げておらず、、、(〃ω〃) 前に使った人が流し忘れたのかと思っていました。

女優ライトがついている鏡が設置されていますが、旅行中はノーメークのまろんは逆に自分の顔を見たくないような…

RITUALS… の化粧水・乳液。飛行機内は乾燥するので、助かります。RITUALS… はオランダ生まれのボディケア・コスメブランドだそうで、アジアからもインスパイアされているようです。

スポンサーリンク