EK205 ドバイ-ミラノ便 ビジネスクラス搭乗記 2016

超豪華イタリア年末旅行 2016

行きの前半のフライト(羽田 → ドバイ(経由))はアッという間に過ぎて、

行きの残り過程は、ドバイ→ ミラノ を残すのみです (ノ_-。) あっという間。

飛行機内は、なぜかガラガラで私たちと数名のお客さんでした。

機体は待望の A380 です .*:.

足が楽です~(-^□^-)、足が短いからスペースが余っていますが。

すぐ横には ジュース、ソーダー、水 が常備 されています (-^□^-)

乗ってすぐ 朝食がサーブ されましたが、

ラウンジで結構食べてしまい激しく後悔、、、詳しくはこちらを

ずっと食べ過ぎて、朝食、昼食、夕食、何を食べてるのかわからなくなってきた。

ペットさんの追加パン、チョコデニッシュ

おいしそうだけど、まろんは胃に余裕が全くありませんでした (ノ_-。)

朝食後はのんびり、夜明けを見ながらzzz…

ウトウトしてると、

担当のフライトアテンダントの方が 機内ラウンジ の用意ができましたというご案内で、

目が覚めました (*´ω`)ゝ こちらが機内ラウンジです。

バーラウンジ もあり、

飛行機ということをすっかり忘れてしまい、機内をウロウロ。

小菓子のプレートもかわいいっ。

写真を撮ってくれるサービス(フライトアテンダントさんのメッセージ付)もありました。

サンドイッチやおつまみ系なども、お腹いっぱいだよ~と思いつつ

どうしても味見してみたくて、胃を押し下げて頑張りました。

外にはこんな景色が広がっている。

テクノロジーの進化おかげでこんな雪山もひとっ飛びですね。

本当にすごいなーと思います。鉄の塊が空を飛べるなんて。

フライトアテンダントさんとの楽しい時間を楽しんだ後は、

すぐに昼食?が始まりました。

嬉しいけど、苦しい状況 (;^_^A

まろんの前菜は、フムスなどアラビア系

全て茶系なので写真映えに欠けますが、すごくおいしいです (-^□^-)

ペットさんは 海老の前菜、写真で見てもおいしそうー。

まろんのメインは 牛肉のショートリブ

これがめちゃくちゃおいしかった (-^□^-) また茶色。

添え物はビーツでしょうか、こちらもおいしかった。

ペットさんは、クリスマスメニューのターキー

クリスマスメニューと言われるとつい頼んでしまいますよね。

食事中、ワインやシャンパンをいっぱい進めてくれます。

白ワインを持った方が来たと思ったら、後ろから赤ワイン担当の方が、、、

まろんの胃が限界のようで、紅茶以外受付けず。。(T_T)

まろんのデザートは チョコレートケーキのマンゴー添え

ペットさんのデザートは クリスマスメニューのミニブッシュドノエル

さらにチョコレートまでもらってしまいました。

70%の濃厚カカオ を家に持って帰って食べましたが、

おいしかったです (-^□^-)

この旅では、インドネシアのフライトアテンダントさんがお世話してくれました。

写真を撮ってくれたり、飲み物に気を配ってくれたり、

とても楽しい空の旅になりました。

お世話になりました、ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

また、エミレーツで会えるかしら~、乗る機会があるかしら~と思いつつ。

スポンサーリンク