フォーポイント・バイ・シェラトン・ドーハ – Four Points by Sheraton Doha

フォーポイント・バイ・シェラトン・ドーハ – Four Points by Sheraton Doha

あっという間にドーハ・ハマド国際空港に到着しました。ビジネスクラスに乗ってると、飛行機があっという間。エコノミーだと何度寝てもなかなか着かないのに…

 ドーハで乗り換えなのですが、次の便まで少し時間があり、本日はこちらのホテルで1泊&次の日にドーハ観光です。ドーハは「ドーハの悲劇」くらいしか知らないので、どんな国か楽しみ (-^□^-)

ビザを心配していたのですが、日本は30日以内であればビザ不要とのことでした。1日の旅行でしたが問題なく出国&入国できました。

フォーポイント・バイ・シェラトン・ドーハ – Four Points by Sheraton Doha

空港からは Uber でホテルまで向かいます。車がなかなか見つからずに苦労しましたが何とかつかまりました (-^□^-)

ドーハは金持ちの国と聞いていたのですが、空港を出てすぐの建物に驚きました!空港を出てすぐの高速なのですが、左手のカラフルな柱がかなりの距離の長さで置かれています。しかも、定期的に色が変わる柱。ドーハ、すごい!

シェラトンまでの道のりでこんな素敵なモスクも発見。車に乗っているだけでも楽しい。テンション上がります (-^□^-)

ホテルに到着。

ホテルの目の前に MRT の乗り場があるので便利です。空港についたのが遅い時間だったのですでに電車が終わっていたのですが、明日の朝はこちらの MRT に乗ってみたいと思います。

チェックイン

ウェルカムドリンク、リンゴジュースを頂きました。

マリオット系なのですが、今回はカタール航空のサイトからキャンペーン価格で予約をしているため、残念ながら修行の日数にはカウントされませんでした。

ロビーラウンジ

お部屋

日本のビジネスホテルよりは広いです。

お水、コーヒーなど

セーフティボックス

バスローブ

バスルーム

バスタブもあったので、お湯をためてみました。お湯にぬくもると時差ぼけしにくく、よく眠れます。

シャワーを浴びていると、バスタブと土台の隙間からバスルーム全体に水が漏れてしまうというアクシデントもありつつ (´ε`;)

ペットさんが浴槽に浸かっていると、湿気で火災報知機が反応してしまい、フロントの方が駆けつけてくるというアクシデントもありつつ (´ε`;)

シャワーソープ、シャンプー、残念ながらコンディショナーがないタイプなので長い髪の方は持参をした方がいいと思います。これ、フォーポイントあるあるです。

アメニティ、ローションやマウスウォッシュもあります。でもコンディショナーはない(しつこくてゴメン!)

まとめ

これまでのところ、まだこちらのホテルの魅力を紹介できていないのですが、こちらのホテルはなんといっても朝食がおいしいです!スタッフの方もとても親切です。火災報知器がなってしまった時も、申し訳なさそうに部屋をノックしてくれて、親切に対応してくれました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(みなさん親切!ネパールから出稼ぎに来ているというスタッフの方には火災報知機の件でお世話になりました。)
  • ロケーション: 10++(駅の目の前)
  • プラチナ特典: 無料朝食、アーリチェックイン・レイトチェックアウト
  • コスパ: 10++ (QAR84=約2,500円!?で宿泊しました。カタール航空経由とはいえ安い!)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク