Frites Atelier – フリッツアテリエ で絶品!高級フリッツとクロケット

Frites Atelier – フリッツアテリエ 

ブリュッセルでフリッツが美味しかったので、アントワープでもこちらでフリッツをいただくことに (-^□^-) ホテルへの帰り道。

Frites Atelier – フリッツアテリエ 

写真は食後に撮った写真で、人がいないのですが、まろん達が入る前は激混みで席取合戦という感じでした。

フリッツとコロッケ(クロケット)がメインのお店。ここのお店のフリッツはトマトバジル味、ビーフシチュー、インドピーナッツソースなど、少し変わったフリッツが楽しめるのが特徴です。

ペットさんの希望で、ビーフシチューのフリッツと海老コロッケを注文しました。

オーダー時に名前を伝えて、名前が呼ばれるのを待ちます。お店のお姉さんに、「忙しそうだね」と言ったら、「忙しいのはいいんだけど、油っぽくなって嫌になっちゃうわ~」と愚痴っていました笑。まろんも高校生の時にケンタッキーで働いたことがあって、2週間も耐えられずに辞めてしまった経験が…(-ω- ) お姉さん、気持ちは痛いほどわかります。

フリッツを注文すると、4種類のホームメードマヨネーズから1つ選べます。

ビーフシチュー・フリッツ、ビーフシチューが濃厚でおいしい。上にのった粒コショウもピリッとしてて味をしめてくれます。

海老コロッケ(クロケット)、ペットさんの希望で購入したのですが、思わぬ美味しさで、まろんもガッツリ食べました。

まとめ

フリッツ、コロッケ共に美味しかったです。特にフリッツはビーフシチューソースがかかった高級フリッツで、他では味わえない一品。まろんはこちらのフリッツが好きだな。今度、普通のフリッツも食べてみたい。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(ホームメイドマヨネーズが付いてくるのがお得)
  • ロケーション: 10(聖母大聖堂から徒歩10分くらい)
  • コスパ: 9 (2つで€16くらい、ちょっとお高めだけどおいしい!)

スポンサーリンク