9日目 スキポール空港の「Aspireラウンジ」 – オランダ・ベルギー2019

9日目 スキポール空港の「Aspireラウンジ」

朝、自転車に乗ってサイクリングしていたのが嘘のような出来事のように、お昼過ぎには空港でチェックインしています (・ω・。) チェックイン後はいただいたラウンジパスを使って、「Aspireラウンジ」へ。

カタールの専用ラウンジではなく、共同ラウンジです。

みなさんガツガツお食事している感じではなく、コーヒーを飲みながらご歓談という印象。まろん達も、飛行機に乗ったらすぐに食事が出るので、ここは控えめにしようと心に誓います。

やはり、自国の航空会社の KLM がたくさんありますね。KLM はまだ乗ったことが無いのですが、「人種差別があった」、「遅延の時の対応がひどい」という話をウェブで見たので、乗りたいけど少し怖い航空会社。

お食事

ガッツリした食事は提供されていません。ハム、チーズ、サラダ、パンがあるので、たぶん自分でサンドイッチを作れということなのでしょう。

ラストのストロープワッフルチャンス。だけど、お腹がいっぱいで。。。

盛り付け参考例

ペットさんの謎サンドイッチ。パンにハムとチーズはなるほどですが、その上にパスタですかー(-^□^-)なかなか面白い。そして、ラストハイネケン。今回の旅行で、ハイネケンはアムステルダム生まれということを勉強しました。

まろんは、キノコのクリームスープとポテトチップ。ポテトチップはこれから長い旅が始まるので、小腹減った時のために。

ゲートに行く途中、スキポール空港有名な、小人が時間を書いてくれる時計を発見。時計の針を消したり、書いたり、動きが細かくてよくできてる。

こちらの飛行機で、シンガポールに帰ります~(*´*)

スポンサーリンク