7日目 生ハムサンドの朝食 – オランダ・ベルギー2019

IBERICUS で生ハムサンドの朝食

昨日は風邪のためホテルでごはんを食べたのですが、少し回復してきてアムステルダムに散策へ。朝食はオランダ名物のハーリングサンド(英語ではヘリングかな)というニシンの塩漬けのサンドイッチを食べようと思っていたのですが、残念ながらお休みでした。

STUBBE HARING はハーリングの有名なお店とのことなので、また次回のアムステルダム旅行で行ってみようと思います。

期待していたハーリングのお店が閉まっていたのであてもなくぶらぶらしていると、おいしそうなサンドイッチが店頭に飾られていましたので、こちらに吸い寄せられるように入りました。アムステルダムは本当にペットさんホイホイが多いなぁ。

IBERICUS – イベリカス

おいしそうー ( ^ω^) 

お店は生ハム各種がつるされています。生ハムの卸問屋さんかな?

こちらが本日第一回目の朝食、生ハムサンドとアメリカーノ。第二回の食事を食べたくて、サンドイッチをペットさんと半分に分けあいました。

なぜ、アムステルダムで生ハム?という疑問は横に置いておいて、とても美味しかったです (-^□^-)

まとめ

ふらっと入ったお店でしたが、生ハムサンドおいしかったです。塩気が効いた生ハムが口の中でとろーっと脂が溶けて、美味しかったな。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(ホームメイドマヨネーズが付いてくるのがお得)
  • ロケーション: 10(聖母大聖堂から徒歩10分くらい)
  • コスパ: 10 (すいません、いくらか忘れてしまいましたがお得でした)

スポンサーリンク