7日目 メキシコ料理の夕食 – オランダ・ベルギー2019

El Vino でメキシコ料理

アムステルダム1日目は風邪でダウンのため夕食が食べれなかったのですが、2日目はもちろんオランダ料理を…と思ったのですがなぜかペットさんがメキシカンをご所望されたので、こちらのお店へ。

El Vino – Mexicans Restaurant

本当は “The Pantry” という近くのオランダ料理のお店に行こうと思っていたのですが、満席のため明日のランチを予約しました。

米国から?の観光客が多いような印象です。英語が飛び交っていました。

ビール、ビターレモン で乾杯!ハイネケンはアムステルダム発祥だったことを初めて知りました。

ビーフタコス、まろんが注文しました。

サラダとライス、ペットさんのファフィータのサイドです。

ファフィータ、ペットさんが注文しましたが、まろんもつまみ食いしました。熱々でおいしかったー。

まとめ

突然のメキシコ料理に、最初は胃が戸惑っていたのですが、結果とてもおいしかったです。さすが、移民国家オランダ。どんな料理もそろっていますね。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方がソンブレロというメキシコの帽子をかぶらせてくれて写真を撮ってくれました。笑いが足りなかったようで、何度もやり直しを求められました笑)
  • ロケーション: 10(中心部)
  • コスパ: ? (お小遣い帳をつけ忘れました。いくらかしら…)

スポンサーリンク