ハーグ マリオット – Marriott Hague

ハーグ マリオット – Marriott Hague

ベルギー・オランダの旅も、ブリュッセル、アントワープ、ロッテルダムに続き、ハーグまで来ました (‘ω‘)ノ ハーグではこちらのホテルにお世話になりました。

ハーグ マリオット – Marriott Hague

ハーグのマリオットはダウンタウンから少し距離があるので、車を運転するまろんとしては、郊外のドライブだったので運転が楽でした。こちらのホテルは、駐車場付きで、1日€22.5 という価格もホテルの駐車場としては良心的だったのでパーキングも利用しました。

チェックイン

受付の方の感じがいい。とても親切で明るい (-^□^-) 国際司法裁判所、国際フォーラム会議場 が近くにあるので、お仕事関係者の姿がちらほら。まろんのような観光客は少ない印象です。後ほど知ったのですが、化学兵器禁止機関(OPCW)も近くにあったようです。どんな機関で、どんな人が働いているのか興味深いですね。もう少し時間があれば、マリオットの目の前にある首相公邸もある公園の散策や国際機関巡りもしてみたいです。

お部屋

前が公園なので、眺望が最高!ベッドもフカフカでいいね。

デスク、仕事もできるようになっていますが、今回の旅行はパソコンを開かないのが目標なので利用することはありませんでした。

コーヒー、紅茶、持ち運びができるように紙カップが用意されているのは便利です。

眺望、目の前が緑なので、天気は悪かったのですが眺望がすばらしい。目の前の公園、というか森?にも行ってみたかったな。

バスルーム

少し年代物という印象ですが、きれいに掃除されています。

バスタブ、ペットさんが鼻歌を歌っていました。

アメニティ、ACCA KAPPA のもので、シトラス系の香りがリフレッシュ。

バスローブ、お風呂上りはバスローブでダラダラ。

その他の施設

まあ、ハーグまで来て運動する方はなかなかいないと思うのですが、いろんな機器がそろっています。奥はヨガができるスペースがありました。

まとめ

観光地が点在する市街地からは離れているのですが、シーフードが楽しめる海側とのちょうど真ん中にあるので、観光地とシーフード両方楽しめてある意味お得。プラチナ特典のラウンジのお食事もなかなかおいしかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス:10(スタッフがみなさん笑顔が美しい。キューケンホフのチケットの印刷を手伝ってくれたり、親切でした。)
  • ロケーション:9(中心地から離れていますが落ち着いていていいかも)
  • プラチナ特典:ラウンジアクセス、無料朝食
  • コスパ: (ヨーロッパは基本的に高い印象ですが、こちらのホテルはなぜかお得で 1泊€106.90)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク