10日目 ローマの最終日に街をあてもなくぶらぶら散歩 – 2020年始旅行

ローマの最終日にの街をあてもなくぶらぶら散歩 – 2020年始旅行

ローマに来てからずっとぶらぶら散歩しているような気がするのですが、いいのです ( ^ω^) 楽しいのです。

ジャニコロの丘

今日は全くノープランのまろん達ですが、とりあえず Google で “人気の観光地” と検索して出てきた、こちらの ジャニコロの丘 へ行くことに。前回のローマではバスを活用できなかったのですが、今回はGoogle Map の精度が上がり、バスをかなり活用して移動しました。

こちらは「現代のローマ七丘」の一つだそうです。ピンチョの丘も行ったから、あと残り5丘です。こちらを制覇するのがひそかな野望( ´(ェ)`)

  1. アウェンティヌス(アヴェンティーノ)
  2. カピトリヌス(カンピドリオ)
  3. パラティヌス(パラティーノ)
  4. クイリナリス(クイリナーレ)
  5. ホルトゥロルム(ピンチョ)
  6. ヤニクルム(ジャニコロ)
  7. オッピウス(オッピオ)

ローマの街が一望できます!

ヴァチカン - Città del Vaticano

丘を下ってヴァチカンへ。

ペットさんは初のヴァチカン。まろんは2回目で、前回は中の美術館も見ました。ちょっと、自慢ぽかったかしら、ペットさん?

ニューイヤーイベントの名残の柵も残っていますね。今年のイベントでローマ法王が手を引っ張った信者の手を払うというハプニングもあり ( ^ω^) ニュースになっていました。

柵の中を歩いているとローマ法王の気分が味わえます ( ^ω^)

サンタンジェロ城 - Castel Sant’Angelo

まろん達は今回の旅でずっとこの辺をウロウロしている気がする。ホテルもこちらのお城と近かったし。

Venchi - ヴェンキ

最後にまろんのリクエストでこちらのチョコレート屋さんに行きました。前回のイタリア旅行ではフィレンツェに行ったときに3度もアイスを楽しませていただいたこちらのお店。今回はホットチョコレートを楽しみたいと思います。

Venchi - ヴェンキ

日本にも池袋と銀座に支店があるそうです!そういえば、ヴァレンタインデーのお返しもらっていないな ω`*) お心当たりの方はぜひ日本のヴェンキへ!

日本語の読み方は少し残念な感じですが、すごくおいしいチョコレート屋さんです。「ヴィンチ」でいいと思いますよ。GODIVA(ゴダイバ) も日本人が発音しやすく「ゴディバ」に変えてるし。

ジェラートがかなり人気なので、迷いましたがここは心を決めて ホットチョコレート を注文。

うほほーい。ホカホカ。

いただきます!

ちなみにフィウミチーノ空港にも支店があるので、大切な方にお土産を買い忘れた際は空港でも購入できます (‘ω‘)

まとめ

こちらは Venchi のまとめ。Venchi はジェラートもホットチョコレートもお高めだけど、味は裏切らないのでコスパ高いと思います。ぜひおすすめ。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 8(忙しくて度を超えたサービスどころではない)
  • ロケーション: 10(パンテオンの近くにありました)
  • コスパ: 10++ (税サ込€3.5です)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク