QR273 ドーハ-アムステルダム便 ビジネスクラス搭乗記 お食事編

ウェルカムドリンク

飛行機に乗った後、カタール空港オリジナルの「レモンミント」というドリンクをいただきました。ミントとレモンが爽やかでおいしかったです (-^□^-)

こちらの便で頂くお食事は3回ほど。朝食、軽食、スナック。

あれ?さっきの飛行機で朝食食べなかったっけ??今回は朝食2連発 ˇ) 

朝食はこちらのメニューから

  • トラディショナル・アラビック朝食
  • リコッタチーズ入りオムレツ、ソーセージ付き
  • オーツ、ベリーとクリーム

シャンパン、Lallier、Taittinger という2種類。まろんも少しいただきました。

さてさて、本日第二回の朝食をいただきます。

ガーデンサラダ、こちらはまろんのさらだ。先ほどメニューを見返したのですが、メニューにないんですよね。なんでメニューにないのに頼んでるんだろう (-ω- ?)

オーツ、ベリーとクリーム、こちらもまろんのプレートです。先ほどの飛行機で朝食を食べたばかりなので、控えめな感じのを選びました。

トラディショナル・アラビック朝食、こればまたおいしい!中東の航空会社では中東系の食事がやっぱり一番おいしいんですよ。まろんも横から手がとまらない (*´ω`)p

軽食

軽食はこちらの4つから。

  • ハンガリー風シチュー
  • アフターヌーンティ―
  • ビーフステーキパニーニ
  • チーズプレート

アフタヌーンティー、まろんが注文しました。飛行機でアフタヌーンティーが食べれるなんて知らなかった (-^□^-) こんな世界があったんですねぇ~。

スコーン、サンドイッチ、チョコレートケーキ、の3種類が出てきました。確かにアフタヌーンティーですね。スコーンにはもちろんジャムとクロテッドクリームが付いています。

チーズプレート、こちらもまろんが注文した第2弾。夢のチーズプレート (-^□^-) チーズとぶどう、最高のマッチング。お酒飲めないのにおいしいですよぉ。

ビーフパニーニ、ペットさんずっとお腹いっぱいだからスナックは要らないとまろんに宣言していたのに…おいしそうに食べていました。

CAさん:軽食はいかがですか?

ぺ:(小声でまろんに聞こえないように)ビーフパニーニプリーズ

スナックプレート、いくつかチョイスするのかと思ったら、CAさんが全部少しずつだから全部食べられるわよ!とのことで、調子に乗って全部お願いしました。

確かに、全て一口サイズ。なんと、まろんが注文して、ペットさんが注文しないというレアケース。

左上から、キャラメルチーズケーキ、フェタチーズのズッキーニ巻き、サーモンのアスパラ包み、チキンタンドリー、野菜のスプリングロール、サーモンフリッタ―。

それぞれ一口サイズだけど、1品ずつが胃にずっしりと。

その後もまろんの晩餐は続きます (*´ω`)っ カロリー的にやばい。

ゴディバのチョコ、ジンジャークッキー、ジャスミンティー。

ご馳走様でした (*´ω`)zzz… 起きたらアムステルダム。

スポンサーリンク