QR113 ドーハ-ローマ便 ビジネスクラス搭乗記 お食事編

QR113 ドーハ-ローマ便 ビジネスクラス搭乗記 お食事編

ドーハの滞在に後ろ髪を引かれつつ、ドーハ→ローマへ移動。

ウェルカムドリンク

搭乗をして、ウェルカムドリンクのオレンジジュースとおしぼりでリフレッシュ。この前にラウンジでダラダラしていたので、お腹は既にいっぱいなのですが。

ディナー

カタール航空のご飯は好きな時にオンデマンドで頼めるアラカルト方式。登場後にメニューを渡されて、離陸前にオーダーを聞きに来てくれます。

ドリンクメニュー、まろんのようなお酒が飲めない方はシグネチャードリンクの「レモンミント」がおすすめです!

ワイン、まろんにはなかなか縁のないドリンクメニュー。ご参考までに掲載。

食前酒、後ろのペットさんの手とシャンパンが ”いかにも!” とう感じで笑います。石田純一みたい。まろんはロゼのシャンパン、温かくしてくれたナッツと一緒に。

アミューズ、レバーペーストにピスタチオを砕いたものがまぶされています。

バター、塩、コショウ、ザクロのドレッシング、シーズニングが通常はテーブルにないまろん家。CAさんに、「塩、コショウの入れ物が素敵ですね!」と伝えたら「時々持って帰ってしまう人がいて困るのよ~」と言っていました笑

機内販売してたら、多分まろんは買ってしまうかも。

パン、温かくておいしいけど、食べ過ぎ注意 (´・ω・`)

本日のスープ、アスパラガスのスープでした。クリーミーでうまい~。

ビート漬けスモークサーモンマリネ(前菜)、サーモンが赤すぎる?と思ったらビートに浸かっていたのですね。

メインは3種類の中からチョイスなのですが、、、搭乗している客が少なかったからか、まろんが選ぶのにモタモタしていたからか、迷っていたら、CAさんが「二人で3品」どうですか?という神オファーをしてくれました (-^□^-)

グリルビーフテンダーロイン(メイン)

トマトソースとゴートチーズラビオリ

チキンタジン

ぶはっ、もうお腹がいっぱい。やっぱり2人でメイン3品は多かったかな ( ^ω^)

フレッシュベリー with ローズウォータシロップ、ペットさんのデザート。前回まろんもいただいたのですが、おいしいです。酸っぱいベリーとあまーいシロップがベストマッチ。

レモンラバケーキ、もうお腹がはち切れそうですが、何とか満腹中枢をごまかしつつ。おいしい!

ルイボスティー、ゴディバチョコ

ラウンジ

食後に席を立ったら、CAさんが「後ろに簡単なラウンジがあるので覗いてみてね」と声をかけてくれました。なんと優しい!

シャンパン、フルーツ、軽食が用意されていました。

スポンサーリンク