QR273 ドーハ-アムステルダム便 ビジネスクラス搭乗記

QR273 ドーハ-アムステルダム便 ビジネスクラス搭乗記

ドーハからアムステルダムも「2018年ワールド・ベスト・ビジネスクラス」に選ばれたカタール航空のビジネスクラスで (‘ω‘)

機材など

ドーハからアムステルダムの機材は、B777-300ER

こちらはQスイートという最新の機材・サービスが搭載されています。

座席、奥にある仕切りは下に下げることができて、ペットさんの席とつなげることができます。

ところで、こちらの座席は進行方向と逆に向いているのです!新しい発想だけど、気分悪くなったらやだなぁ…と心配しましたが、全く問題ありませんでした。離陸に少し気になったくらいで、それ以降はどちらに向いているのか全く気にならなかったです。

スクリーン、大きいのでテトリスとかをやってるとCAさんにバレてちょっと恥ずかしいです (〃ω〃)

足を伸ばしてリラックス。

仕切りを下におろすとペットさんと席をつなげることができます。

クッション、こちらのクッションはお持ち帰りできます。今は我が家のソファの上が定位置になっています。

座席のボタン、ポジションが色々変えることができます。表示がわかりやすくていいですね。DND は “Do Not Disturb – 起こさないで” です。

扉を閉めるとほぼ個室 (-^□^-)

座席横はちょっとした荷物が入れられるようになっています。水も入っています。

アメニティ

BRICS のアメニティ。クアラルンプール~ドーハでもらったポーチとは形が違うので、用途を変えて使えます (-^□^-)

ポーチの中身はこちら。

化粧水スプレー、乳液、リップバーム、アイマスク、耳栓、靴下。

スポンサーリンク