Marble 8 で熟成赤身ステーキを堪能

クララルンプールに到着した当日は夕方だったので、そのままホテルで休みました ( -ω-)zzz

翌日はお腹を空かせて、こちらの高級レストランへ一人ランチを食べに行きます。一人だったので、ちょっと行きづらいと思ったのですが、思い切っていってみました (-^□^-) 入ってみると、ランチだったからか、違和感ナッシングでした。

1階で受付をしてから係りの人と一緒に上にあがるので、建物についたら1階の係りの人に声をかけてみてください。

まろんは予約ナシで行きましたが、土曜日の昼間にお客さんは3組だけだったので、基本は予約要らないのかな?どうしてもこのお店に行きたい!という強い意志を持つ方は直接お店に予約するか、グルヤクとかを使うと便利ですよ。

簡単なドレスコードがあるみたいなのでご注意を。と言っても、まろんはペラッペラのワンピースだったので、ビーサン・短パン・Tシャツを避けるような最低限を気を付ければいいと思います。

店内はまろんの他に、カップル1組とインスタ映えを狙って来店してきたアジア人の女性の方一人しかおらず、ウェーターさんが付きっ切りでお世話をしてくれました (〃ω〃) 気を遣う…

お値段はピンキリですが、300RM=7,800円くらいが主なラインナップ。まろんは小さめの180g(138RM=3,600円)で一番安いステーキと、シーザーサラダ(28RM=780円)を注文しました。

前菜のパン、トマト味のパンと普通の白パン、クラッカーも。

シーザーサラダ、スモールサイズを注文したのですが、この量でやってきました。ドレッシングがドロドロにかかっていたので、次回からドレッシングは別皿でお願いしようと思います。これはお店が悪い訳ではなく、まろんの好みの問題です。ドレッシングがかかりすぎているサラダが苦手というか (´ε`;)

ステーキ、待ってました!ブラックアンガス フィレミニョン 180g、キノコソース付き。焼きレモンと塩もついていて、さっぱりレモン塩で味変もできます。

ミディアムウェルと注文したのですが、結構ピンクなのですね。このくらいがまろんのドンピシャ好みだったので、とても嬉しいです。

日本の和牛はもっとレアが好きなのですが、赤身はミディアムウェルくらいがまろん好みなのか。この間、シアトル出張に行ったときにステーキに目覚めてから、ステーキ研究に余念のないまろんであります。

ルースクリス・ステーキハウス - Ruth's Chris Steak House シアトル出張当日がこんな大雪の日に当たってしまったもので...

こちら↑以前シアトルで行ったステーキ屋さんの情報です。

ステーキ屋さんからツインタワーが見れます。夜だったらもっと素敵な夜景になるんだろうけど、夜のメニューはお高いのかしら。

マーブル 8の隣に Nobu がありました。いつか Nobu に行ってみたい (〃ノωノ) と思っていたのですが、トリップアドバイザーの評価があまりよろしくないようなので、今回はやめておきます笑

まとめ

ステーキが美味しくて感動しました。シアトルに行った時も思ったのですが、今までガッツリステーキを食べるのは苦手だったのですが、最近ステーキに関する概念が変わってきて、今は大好きです (-^□^-)

クアラルンプールでステーキを一緒に食べたい女子を募集中です!

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(客が少ないので付きっ切りでサーブしてくれました)
  • ロケーション: 10(ツインタワーからすぐ近く)
  • コスパ: 8 (税サ込で190RM=5,000円くらい。高いですが、高級レストランなので、こんなものですよね。)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク