ペナン島6日目 Rakuzen・Sushizanmai で日本食

Rakuzen・Sushizanmai で日本食を堪能

もう、旅行も終盤に差し掛かっているというのに、

まろん家の胃の調子がどうも、日本食切れとなってきまして、、、

ちょっと覗いてみようかね、覗いてみるだけね、といういつものパターンで、

こちらのショッピングモールにある日本料理屋さんへ。

Gurney Paragon Mall – ガーニーパラゴンモール

こちらのモールには、H&M や ゴディバ、ヴィクトリアシークレットなどが入ってまして、

上層のレストラン階は Rakuzen, すしざんまい が入っています。

すしざんまい – Sushizanmai

すしざんまい にはちょっとお茶でもというノリで入ったのですが、

案の定、メニューを見ると食べたくなってしまい (-ω-)

たこわさ

タコ焼き – 冷凍とわかっててもおいしい( ´(ェ)`)

天丼、甘辛いたれがおいしいな。

これ全部で RM45 = 1300円くらい (*´ェ`*) コスパ高し!

Rakuzen

では、もう一つのお店も比べてみようかということになりまして、

アサリ、あおさの味噌汁 – ふーぅ、日本の味です。

鯖寿司 – ここは本当にペナン島なのか?本格鯖寿司をペナン島で。

イチゴのアイスとイチゴ大福 – お餅が少し硬かったかな。

海を見ながらお食事。

これ全部で RM55 = 1500円くらい (*´ェ`*) こちらもコスパ高し!

まとめ

すしざんまい、Rakuzen どちらも最高 (-^□^-)

あえて軍配を上げるとすれば Rakuzen の方が落ち着いた感じだったので、

まろんは好みかな。

久しぶりに日本食食べれて幸せ者だな~。

ペナン島の日本食クオリティが高くて、ここで生きていける気がしました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(らっしゃいませーと迎えてくれる日本語がかわいい)
  • ロケーション: 8(Grab で行きました、車が必要)
  • コスパ: 10++ (どちらもコスパ、クォリティ高し)

コーヒー お店情報

Level 6, Gurney Paragon Mall, Persiaran Gurney, 10250 George Town, Pulau Pinang

Google map はこちらから

スポンサーリンク