2017コタキナバル YeeFungの絶品カレーラクサ

Yee Fung のカレーラクサ

ラクサは土地によってかなり味が違うようで、

シンガポールでよく食べるのは魚介のスープにココナッツミルクを入れたものです。

実はまろん、お店によって苦手なラクサがあったりします(´ω`)

魚介のうまみのにおいが時々しつこい感じのお店のスープが苦手で。

マレーシアのラクサはカレー風味と聞いていたので、

どんな味なのかとても楽しみ。

Yee Fung

お昼少し前に行ったのですが満席です。

こちらのカレーラクサは具沢山で、

野菜、鶏、エビ、などがたくさん入っています。

肝心のスープも、カレー味で食べやすくておいしい(*´ω`)

ドリンクはもちろん

マレーシア名物のテタレ

コンデンスミルクが入った甘めの紅茶です。

何度か移し替えるので泡が立っています。

いつものテタレは脳天に響くくらい甘い紅茶なのですが、

こちらのテタレはちょうどよい甘さ加減でした(*´ω`)

まとめ

ローカルフードは最近食べていなかったのですが、

やっぱりおいしいローカルフードはおいしいな。そして安い。

星 まろんレーティング

■ サービス: 10(早い、安い、うまいの3つ揃い)

■ ロケーション: 10(街の中心地)

■ 料理: 10(どれもおいしい)

■ コスパ: 10++(二人でRM23=約650円くらい)

コーヒー お店情報

127, Jalan Gaya, Pusat Bandar Kota Kinabalu, 88000 Kota Kinabalu, Sabah, Malaysia

Google map はこちらから

スポンサーリンク