ホリデイ イン エクスプレス クアラ ルンプール シティ センター – Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Centre

ホリデイ イン エクスプレス クアラ ルンプール シティ センター – Holiday Inn Express Kuala Lumpur City Centre

本日はシンガポールからクアラルンプールへ移動してきまして、こちらで週末をゆったり過ごす予定です。シンガポールの友達も行かないかな?と思って何人か誘ったのですが、”クアラルンプールだとバケーションになる気がしない” と同じコメントを返されまして、今回は寂しく一人旅 (*´ェ`*)

クアラルンプールは確かにやることないのですが、普段は食べれないような高級レストランがお手頃に食べれたり、高級ホテルが格安で宿泊できたりするので、かなりポテンシャルが高いのではないか?と思っているのですがまだ大きな金脈を掘り当てていないような気がするまろんです。

今回マレーシアに来たのはバケーション以外に大きな理由がありまして、10連休のゴールデンウィークにこちらのクアラルンプールからアムステルダムへ移動する予定なのです (-^□^-) 久々の長期旅行なので楽しみだわ~。

前置きが長くなりましたが、クアラルンプールではこちらの Holiday Inn Express にお世話になりました。ロケーションがとにかく便利なこちらのホテル。

お部屋

午後5時くらいに到着したのですが、チェックインまで30分も待たされました。部屋を割り当てるシステムが落ちてしまったようで、スタッフの方がマンパワーで部屋を確認していました (´ェ`;) 

30分後にチェックインできたお部屋はこちら。シンガポールのホリデイインエクスプレスよりは広いですね。

セキュリティボックス、お茶や無料のお水×2個、セキュリティボックスの上には謎の木の年輪の置物が (´ェ`;) 韓国では隠しカメラがホテルで見つかったというニュースを見たので、怖いのでこういう置物置かないでほしいです。

バスルーム

もちろん、バスタブはありません。が、シャワールームがとてもきれいで、気持ちよく利用できました。

シャンプーはバスジェルとのオールインワンタイプ。髪の長い方はシャンプー、コンディショナー、バスジェルを持っていくことをおすすめします (-^□^-) ホリデイインエクスプレスに泊まるときは必ず持っていくことにしています。

トイレ、きれいに掃除されていました。

朝食

フルーツ、パン、コーヒーなど、少しつまめるものがあるのはありがたいです。

8:00頃は混雑のピークで座席を見つけるのに少しウロウロしましたが、座席数も多く、回転率も高いので、すぐ空席が見つかりました。

その他の施設

フィットネスセンターがありました。超絶に暑くて湿度の高いクアラルンプールでフィットネスをする人なんているのかしら?と思いましたが、1人、ランニングマシンをやられている方がいました。

ランドリー、これは超便利。クアラルンプールを経由してアムステルダムへ行くので、こちらで洗濯をしていこうと思っています。まろんはいつも、洗濯機だけ使って、乾燥機はあまり使いません。海外の乾燥機は縮んでしまうことが多いので。夜に部屋干ししても、朝には乾いていました。

ファミリーマート、ホテルの隣にファミリーマートがあるので、冷たいお茶やおにぎり、日本が恋しくなったときはいつでも駆け込めます。

KLCC と ブキビンタン をつなぐ空中歩道(ウォークウェイ)、近くにツインタワーとブキビンタンの2大観光地をつなぐ歩道があり、どちらに行くのも便利です。歩道は屋根があり、時々扇風機も回っているので、地上を歩くよりは疲れないかな。

入口はこちら。

まとめ

価格とロケーションが最高ですが。スタッフはやる気のない感じなので、対応とかがあまり気にならない方におすすめです。チェックインの時も30分以上待ったのに、鍵を取りにフロントに来いと、顎をしゃくって指図されました… (・Д・`)

星 勝手にレーティング

  • サービス: 5(正直なコメントを書くと、まろんを対応してくれたスタッフがほぼみなさんやる気もなく残念な対応でした)
  • ロケーション: 10(パビリオンやツインタワーへも歩く歩道を使って徒歩移動可能です)
  • コスパ: 10 (RM193.95=約5,000円でした。クアラルンプールのホテルはお手頃なので修行尼にとっては良い観光地です。)

コーヒー ホテル情報

 

スポンサーリンク