ANAクラウンプラザホテル富山 – ANA Crowne Plaza Toyama

ANAクラウンプラザホテル富山 – ANA Crowne Plaza Toyama

そういえば、以前クラウンプラザの富山にも宿泊していたので、思い出したかのように宿泊記を書いてみます (´・ω・`) というのも、IHGの日本一覧リストを埋めたくて (*´ω`)っ

エントランスはこちら、天井が高くてゴージャス。

お部屋

お部屋は、正直にお伝えすると、一昔前のビジネスホテルといった感じ。余計なお世話ですが、赤いテカテカのフットレストを変えた方がいいような気がします。茶色くて分厚いカーテンも、明るい色に変更した方がいいかも…

お茶やコーヒー、M&M’s やプリングルスは有料です。

ANA クラウンプラザのアメニティ、入浴剤、蒸気のアイマスク、朝晩のお茶。

バスルーム

一般家庭の浴槽サイズなので、ホテルのバスタブに浸かっている感動はあまりありませんが、まあまあ、普通ですよね。

ビジネスホテル感は否めないですが、まあまあ普通ですよね。

アメニティ、資生堂のシャンプー・コンディショナー。そして、”Thisworks” という海外ブランドのバスジェルとローション。”Thisworks” はヴォーグジャパンのディレクターの方が立ち上げたブランドだそうで、さわやかなハーブ系のアロマの香りが特徴だそうです。ハーブ系の香りかぁ~全く記憶にないなぁ…

朝食

富山ということで、朝食の充実っぷりが半端ないです ω`*) このホテルのハイライトは間違いなく朝食だな、と実感。朝食抜きにしてしまったら、このホテルの魅力をわからないままチェックアウト…と考えると、朝食付きにすることはかなり必須化と思われます。ANA のスーパーフライヤーズの方は朝食無料になるので、ANA のスーパーフライヤーズのプランで予約することをおすすめします。

サラダ、シャキッと新鮮なサラダでした。

いくらのしょうゆ漬け、まろんが一番感動した、いくら食べ放題。

まろんの盛り付け、ご参考までまろんの和食プレート。今回は全部和食。以前、ホテルのご飯なのに家で食べれるような感じの和食ばかりペットさんが食べていた時に、非日常の洋食を食べた方がいいとお勧めしたのですが、その後、まろんが和食を食べているとなぜか責められます笑

でも、ここは絶対に和食ですよ。

まとめ

以前の記憶を手掛かりに宿泊記を書いてみました。そういえば、朝食がおいしかったという記憶がよみがえりました。2017年のことなのに、ペットさんもまろんもすっかり忘れていました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(確かホテルで売っていたラス1のます寿司を確保してくれた親切なスタッフさんがいたような)
  • ロケーション: 9(富山駅からは乗り換えが必要ですが、富山城の目の前、車の駐車場は真横の建物に停められます
  • コスパ: 8 (正確に覚えていないのですがお正月価格で高かったと思います。こんなに高くて、この部屋かと思った記憶が)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク