車で日本一周・東日本編 14日目 : 洋食バル「五島軒」を再訪 & シメパフェ

洋食バル「五島軒」を再訪

今日は朝から本当にずっと食べている気がするのですが、本日は夜も2店舗ハシゴを予定しております ( ^﹃ ^)
まずは、少し前に訪問した「五島軒」を再訪です。あまりにも美味しくて…北海道を去る前に胸に焼き付けておこうと思いました。

今回も個室のお席に案内してくれました。コロナが流行中は個室が助かりますよね。

ビール、オレンジジュースで乾杯 (‘ω’)ノ

たらば蟹のクリームコロッケ、前回に引き続き注文しちゃいました。

トロトロ焼きチーズカレー、卵黄を崩していただきました。うっまーい!

福神漬け、らっきょと共に。
二人で合計 3,707円でした!ごちそうさまでした。

札幌シメパフェ「カフェ ノイモンド」

五島軒で食事した後は今はやりのシメパフェ屋さん「Cafe Noymond」へ。甘いもの好きなのですが、パフェは量が多すぎるのであまりトライする機会がないのですが、一人一つ食べちゃいました!

前回札幌に来た時にこちらのお店の前を通りかかって気になっていました。

「女子が多いから落ち着かない」というペットさん。
かなりお疲れの様子でぼーっとしていました。

ジェラートもおいしそう。

ドドーン!
まろんはブドウのパフェ、ペットさんはチョコバナナ。
見た目もすごいけど、食べるとさらにすごい!!おいしくて感動。
二人で合計 2,700円でした。
本日宿泊の「ANAホリデイイン・札幌すすきの」に近いので助かりました。ペットさんの疲れがマックスで、ゾンビのように歩いて帰り、泥のように眠っていました。やっぱり車中泊が疲れたのかな。

スポンサーリンク