「千日」で沖縄そばとぜんざい

「千日」で沖縄そば と ぜんざい

 沖縄最終日、本日夕方の便でまろんは東京へ。そして、ペットさんは早朝あっという間にホテルを後にして宮古島経由で東京へ。

最終日のお昼ご飯は、前半の沖縄旅行をご一緒してくれたMちゃんから教えてもらったこちらの沖縄ローカルのお店へ。

千日

宿泊先のダブルツリー・ヒルトン那覇から徒歩10分というベストロケーション。話が少しそれますが、沖縄初日もダブルツリー・ヒルトン那覇に宿泊したのですが、このホテルの周りはおいしい店だらけ (-^□^-) まろんイチオシのホテルです!

お店の中はローカルの方、観光客、半々の様子。注文はカウンターから、料金先払いです。

沖縄ぜんざい

デザートを先に注文してしまいました。だって、外が暑かったから (*´ェ`*) 11月なのにまだ暖かい沖縄。小豆が大きくておいしい~東京帰ると寒いんだろうな~

沖縄そば

ぜんざい食べてたら寒くなってきたので、食べてる途中で注文したら、お店のおばあが「冷たいものの後に熱いのすぐ食べたらお腹びっくりするよー」と言ってて笑っていました。なんか、ほのぼの~ (*´ω`)

おまけ

Mちゃんから教えてもらった沖縄そばのお店「そば家 玉那覇うし商店」、こちも行って、沖縄そばの食べ比べをしたかったのですがお休みでした (* >ω<) 次回リベンジします!

まとめ

千日のまとめです。うちの近所にもこんなかわいい甘味プラスおそば屋さんが欲しいな。週一で通っちゃうんだけど。

星 勝手にレーティング

コーヒー お店情報

スポンサーリンク