車で日本一周・東日本編 10日目 : 「遠路遥々」でラーメンランチ

「遠路遥々」の魚介醤油ラーメン

札幌から稚内へ移動の道中、ランチをどこで何を食べればいいのかなかなか決まらなかったのですが、こちらのお店をグーグルマップで見つけた途端、まろんとペットさんの胃袋はラーメンに捉まれてしまい (*´ω`) すでに15時を過ぎていたので、こちらの暖簾を見たときはうれしかったです。

店内は2人の地元と思われる先客がいましたが、まろんたちが席に着くころには食べ終わり、まろんとペットさんのみになりました。
こんな中途半端な時間に訪問して申し訳ない (*´ω`)p

カウンターには下ごしらえされた美味しそうなチャーシューがゴロン。

チャーシューを炙って最後の仕上げ。

チャーシュー飯、ペットさんが注文。まろんも少しいただきましたが、最高ですな。甘辛のチャーシューのタレがかかったご飯、カリッと焼かれたチャーシュー。これが 250円 ですよ。

魚介醤油ラーメン、まろんもペットさんも同じラーメンにしました。味噌ラーメンも惹かれたけど、一番人気だというこちらのラーメンにしました。近所にあればゆっくり全種類制覇したいな。肉厚のチャーシューすごいでしょ。

ごちそうさまでした (‘ω’)ノ ペロッと食べてしまった、と言いたいところですがペットさんに少し手伝ってもらいました。

まとめ

留萌に行った際はまたぜひ立ち寄りたいラーメン屋さん。多分、またきっと魚介醤油をオーダーしてしまう気がする (*´ω`)っ
おいしすぎて、次のラーメンに移れないのが正直なところ。
■ 勝手にレーティング

  • サービス: 10(夫婦でやられているのかな?旦那さんが麺、奥様がチャーシュー担当で素晴らしい連係プレーでした)
  • ロケーション: 9(留萌駅から徒歩圏内だと思いますが、横浜から遠いのが悲しい)
  • コスパ: 10 (二人で 1,750円でした。2,000円しないのがうれしい、最近ラーメンも高いですよね)

 ■ お店情報

スポンサーリンク