車で日本一周・東日本編 9日目 : ルスツから札幌までドライブ

支笏湖

ルスツ ウェスティンホテルでリラックスしすぎて、すでに午後を過ぎてからの出発です (´・ω・`) 反省。
大ファンになったセイコーマート(北海道のローカルコンビニ)で買物をして戻ると、かわいい黒猫が待っていました (‘ω’)ノ

ホテルが快適すぎて、ルスツ近辺を観光していないことに気づき、近くの支笏湖に寄ってから札幌に行く事にしました。
まだ10月なのですが北海道は紅葉が始まっていますね。北海道は景色がきれいなのでドライブしているだけでも楽しいです。

支笏湖の展望台。あいにくの小雨模様で…

こちらの写真は誰もいないのですが、まろんが到着した頃に北海道県警の方々が訓練のため?湖でスキューバしていました。何か事件、事故でなければいいのですが (´ε`;) 湖は結構、事件・事故がおおいからなぁ~。
県警の方々がちょうど湖から上がってくるところでウェットスーツを脱いで帰宅の準備をされていましたが、本当に寒そうでした。お疲れ様です!

二条市場

夕方に札幌に到着しました。札幌では2カ所で夕食を食べるという無謀な作戦を立てているので、二条市場では散歩のみ。

おいしそうなカニ~。
函館でも思ったけど、素人からするとカニを買うのは本当に難しい。適正価格がわからないし、どのカニがおいしいのかもわからない…観光客相手のお店だとぼったくられるのでは?と思ってしまったりで結局買わずじまいなんですよね。

美味しそうな海鮮のお店もありました。

まろん vs. 熊のはくせい
道で遭遇したのでシメておきました。

札幌のおいしいパン屋さん「どんぐり 大通り店」

本日の宿泊ホテル「フェアフィールド札幌」は朝食がないので、札幌でおいしいと評判のパン屋さん「どんぐり」で朝食を購入しました。

ウェブで事前調査していた「串ザンギ」を発見!
北海道名物が朝食で食べれるなんて嬉しい。でも、なぜパン屋でザンギ???

おーっと、こちらは「ベーコンエッグ」に「ちくわぱん」だー!
この2つも事前調査で目をつけておりました。

種類が多くて迷っちゃうペットさん。
迷ってしまってワンワンワワ~ン♪

こちら、朝食の一部です (-^□^-) このほかに「ちくわぱん」と「ベーコンエッグ」を購入しています。計978円也です。
おいしかった~。
家の近くに欲しい、総菜パンが超充実しているすてきなパン屋「どんぐり」
こちらのパン屋さん、いくつか支店があるのですが、2020年12月からは「おにぎり屋さん」

スポンサーリンク