3日目 六花亭でおやつ-2泊3日北海道女子旅

3日目 六花亭でおやつ-2泊3日北海道女子旅

帰りのフライトが午後なので、午前中の空いた時間で札幌観光をしました。といっても、また食べてばっかりなのですが…

まずはこちらでお菓子をいただきました。

六花亭 札幌本店

本店のビルに初めて行きました。

こちらは、2階の喫茶室の待合スペースです。クッションが六花亭の包装紙でかわいい。

2階の喫茶室でオリジナルのショートケーキを食べようと思ったのですが、朝食を食べ過ぎたのでやっぱりお腹がいっぱいで。結局、喫茶室横にある軽食コーナーで マルセイアイスサンド(220円) を食べました。

衝撃のお値段、4つもいただけて220円です。北海道はおいしくて、物価も安いので、本当にいいなー (-^□^-)

六花亭ポテトチップ、ペットさんのお土産に買いましたが、ほとんどまろんが食べてしまったかも (〃ω〃) 素直にごめんなさい。ポテトは北海道産とのことで、そう聞くとなんだかジャガイモの味が美味しく感じました。

赤れんが庁舎 (北海道庁旧本庁舎)、六花亭の近くだったのでふらっと立ち寄ってみました。タンポポかな?綿毛が舞っていたので、ふわふわ舞っている綿毛取りをして遊びました。

ANA クラウンプラザホテル カフェ・ミナモ、ホテルでお飲み物券をもらったので、こちらのカフェでドリンクをいただきました。

Mちゃんはスパークリングワイン、まろんはペリエを。

この後、飛行機だけだからお酒を飲んじゃおうかな~と思ったけど、飛行機までの道のりでヘロヘロになりそうだからやめておきました (´・ω・`)

この後は東京へ戻るため空港へ、そしてまた食べます  (‘ω‘)

新千歳空港JALファーストクラスラウンジ 北海道で大自然、温泉、おいしいものを食べてリフレッシュ (-^□^-) 最後はこちらのラウンジへ。...
スポンサーリンク