2019年末修行那覇旅行「安里・栄町市場」のせんべろ巡り

2019年末修行那覇旅行「安里・栄町市場」のせんべろ巡り

夕食は「安里・栄町市場」のせんべろを体験しに!本日の宿泊先「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」からホテルのバスで近くまで送迎してくれます。

まずは一周ぶらぶらしてお店の目星をつけます。

一番餃子

とりあえず、気になったこちらのお店へ。山椒がきいた麻婆豆腐が食べたくて。

ペットさんが外の椅子でくつろいでるのを遠くから撮影するまろん笑

まろんは ウコンハイ。ペットさんは何のお酒だろう?本人に確認しましたが、忘れてしまったようです。なんだろう、この色のお酒 ( )??

麻婆豆腐、いい具合に山椒がばっちりきいていておいしい。まだ寒い12月の沖縄なので温かい料理がおいしいです。

餃子、じゅわっ、パリーッ!という感じでございます ( ^ω^)

えびす屋

2店目はえびの専門店へ。えびへのこだわりがどれほどか気になりました。

おおっ!のっけから ”当店は「えび」しかありません” という強烈な主張。魅かれます!

ウーロン茶、コーラーで乾杯。先ほど飲んだウコンハイでまろんはもう、べろべろです。

海老の刺身、甘~い!うま~い!

海老グラタン、こちらも海老の甘味が最大に活かされていてれていてうまいっ。

KAZU ザ窯焼き

3件目のお店は「バナナマンのせっかくグルメ」を見て気になったこちらのお店お店。

満席だったのですが、ちょうどまろん達が入った時にお会計が始まって席が空きました。

3軒目ということで、胃が飲み物でタプタプだったので、お店のおじさんにそのことを正直にお話して、飲み物は辞退させていただきました。「大丈夫ですよ」とやさしく小声で返してくれました。

牛タン、うま~っ!

お店のおやじさん、静かなんだけど味のある方で楽しいです。私たちが牛タンを食べているのをそっと伺っていたので (-^□^-) ちょっと大きめの声で「おいしいねー」と言ってみました。

牛タンカレーうどん、これだーっ。バナナマンの日村さんが食べていたうどん。おいしいです!お腹いっぱいだけどおいしいです!

こちら、お店のおじさんご自慢の釜。今度はピザを食べに来ます!

スポンサーリンク