車で日本一周・東日本編 7日目 : 「ラッキーピエロ」で朝ごはん

函館、散歩がてら函館の朝市へ

朝食会場の赤レンガ倉庫へ行く道にある「函館朝市」のお店をチラ見しながらブラブラ散歩。
「どこから来たの?」というお店の方の声掛けにつられて、会話が始まりなかなか先に進めません (*´ω`)コマッタ
皆さんおお話上手ですね。
まろん達は帰りも函館による予定だったので価格をチェックしながら歩いていたのですが、結構高いお店もりました。ウェブでもぼったくり情報があったりしたので、注意しながらお買い物する必要がありますね。

金森赤レンガ倉庫

函館駅前のホテルから歩いて15-20分くらい。天気もいいので散歩が気持ちいい。

ラッキーピエロ マリーナ末広店

楽しみにしていたラッキーピエロに到着。

独特なメニュー、ハンバーガーだけにとどまらず、オムライス、ピザ、カレー、かつ丼まで!しかも安い。
家の近くに欲しいなぁ~。

カウンター、アメリカの注文カウンターみたいですね。

景色も最高。海を見ながら食べれます。

一番人気の、チャイニーズチキンバーガー、ラキポテ、ウーロン茶のセットにしました。ラキポテにはホワイトソースとトマトケチャップがかかっています。

チャイニーズチキンバーガー、外はカリカリの甘辛チキンをバンズではさんでいます。おいしい!レタスもしっかり量があっていいですね。

不思議なお土産、ラッキーピエロのまんじゅう、トートバックなどなど不思議なお土産が売っていました。

シルクソフト、お腹がいっぱいでしたがアミノ酸入りのソフトクリームということで購入しておきました。赤レンガ倉庫を散歩しながら食べました。

函館山

昨日の夜はドン曇りだったので、リベンジもかねて車で函館山に来ました。今日は快晴 (-^□^-)

binary comment

八幡坂

車の中からだったので写真がうまく撮れませんでしたが、、、素敵な景色ですね。

まとめ

ラッキーピエロ、同じ港町ということで横浜にもオープンしてくれないかな。本当においしかったです。甘辛のチャイニーズチキンバーガー、癖になります。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(お店は清潔感があってよかったです。)
  • ロケーション:10(たくさん店舗がありますがこちらのお店は景色がきれいなのでおすすめです。函館駅から徒歩15-20分くらいかな)
  • コスパ:10++(二人で1,766円でした。味もおいしくてコスパ最高)

■ お店情報

スポンサーリンク