ルメリディアン台北

ルメリディアン台北

出張のため今年2回目の台北へ(‘ω‘)ノ 今日はこちらのホテルにお世話になります。

ルメリディアン台北
Le Meridien Taipei

ペットさんの休みの日も挟んでいたので、ペットさんも飛び入りで台北へ。

ロビーではキリンの像がお出迎え。

このホテルはロビーが広くて素敵です。ロビーに椅子がないのも斬新で、なかなかいいと思います。ロビーに椅子があるのは便利だけど、椅子でダラダラしている人がいるとちょっとホテルの印象が微妙になってしまうところ。

お部屋

普通のお部屋を予約していたのですが、プラチナ特典でスイートにアップグレードしてくれました ( ^ω^)!

入ってすぐ、ソファと仕事ができるデスクお部屋があり、

となりのお部屋にベッドが。ベッドはフカフカで気持ち良かったです。

入れる洋服があまりないのですが、、、ウォークインクローゼットもありました。

無料の水やお茶の用意も。

プラチナ特典で、1日1回ミニバーからソフトドリンク又はビールが無料で飲めますとのこと。

ウェルカムスイーツ&フルーツ もありました。お菓子はチョコ味のパイナップルケーキです。

台北101からも近く、窓からは都会の景色が。

バスルーム

めっちゃ広いバスルーム with テレビ。

テレビを見ながらお風呂に入っているといつも、のぼせる or テレビの内容が入ってこないです。ルメリディアンって、どこも古い印象があったのですが、こちらのホテルはスイートだからか?なんかモダンな感じ。

その他施設

プール、ジムなど、仕事が忙しくて見に行く時間がなく。。。

また次回訪問時にアップデートしておきます!

まとめ

スイートに泊まれてとても楽しかったです。SPGのプラチナ特典も充実していました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(お部屋のアップグレードが嬉しかった)
  • ロケーション: 10++(台北101のすぐそば)
  • SPG特典: スイートにアップグレード、ラウンジアクセス、無料朝食、靴磨き、ミニバーから無料ドリンク、1時間ミーティングルームの使用、4時までのレイトチェックアウト
  • コスパ: 8 (税サ込 1泊 TWD8,662=31,535円くらいでした、都心は高い)

コーヒー ホテル情報

こちらの朝食・ラウンジ情報はこちらのブログ記事に書きました。ご参考ください。

ルメリディアン台北 朝食編 昨日のラウンジもすごかったのですが、 朝食も最高においしかったです ('ω')ノ 朝から ...

ルメリディアン台北 ラウンジ編 12階にあるラウンジはひろびろ。チェックインもこちらでさせていただきました。 ラウンジが利用できる時...

スポンサーリンク