トルコ2018 1日目 SEDEF で夕食

レッドツアーを予習

夕食まで少し時間があったので、明日の観光を我慢できずホテルから近い観光地を見て回りました。

まずは、ギョレメパノラマへ。圧倒的な景色に感動 (ノ_-。) 年重ねていくと辛いことが多くなるけど、生きてていいこともあるんだな。

ウチヒサール城

旗がたっているところまで登頂しました。

ローズバレー

強風のため砂ぼこりがすごくて、コンタクトのまろんにはつらかったです。この時、強風だなーっと思っていたのですが、今後の気球ツアーに影響するとはこれっぽっちも頭になく。。。

SEDEF で夕食

夕食はホテルの受付のおじさんに教えてもらったこちらのお店で。

SEDEF – セデフ

すてきな店内

ドリンクはまろんは生絞りオレンジジュース、ペットさんはレモンソーダを注文。

前菜のパンとペーストはお店からのサービス。

こちらは壺から出てきた、壺焼きケバブ

ほとんどみなさん、こちらのケバブを注文していました。

ケバブに添えられた ジャスミンライス

ふわっと香っておいしい。

そしてー、こちらの サラダ が注文から長時間かかって登場。

レモンをかけてさっぱりいただきました。

まとめ

”ホテルの方に教えてもらうレストランにまずい店ナシ” というまろんの経験通り、こちらのお店もおいしかったです (-^□^-) サラダがもっと早く出てきてくれればなー。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 5(スタッフの方フレンドリー、サラダが。。。)
  • ロケーション: 10(街の中心地)
  • コスパ: 10 (税サ込 TRY80=1,400円 くらいでした、お得です!)

コーヒー お店情報

Bilal Eroglu Cad., 50180 Göreme Belediyesi/Nevşehir Merkez/Nevşehir, Turkey

スポンサーリンク