4日目 チーズの聖地ゴーダのチーズ市 後編 – オランダ・ベルギー2019

チーズの聖地ゴーダのチーズ市 後編

前編は食べまくっていたのですが、後半もモグモグタイムは続きます。

こちらは、ゴーダならではのチーズを挟んだワッフル。お母さま方の華麗な手さばき(*´*)

ぺ:いただきまーす!

 

市庁舎前の広場では街の方が音楽・歌を披露しています。オランダっぽい音楽♬

市庁舎

雨が少しひどくなってきたので、その間にまろんは市庁舎内を見学へ (-^□^-) ペットさんも誘ったのですが、チーズマーケットに取りつかれたペットさんはマーケットを散歩したいとのことで別れました。

チケット代は€3.5です。

途中のダイニングを見学したり、最上階の結婚式場もあったり、なかなか楽しかったです。

外ではチーズを運ぶイベントが行われていたのですが、市庁舎のバルコニーから見るチーズ投げは迫力があります。そして、この中の映像のどこかにペットさんが紛れていることが後で判明しました (-^□^-) ヒントは青いフードをかぶってカメラを撮影している男性。

チーズ測量所

昔はチーズの測量所だったのですが、用途が変わり現在は体重の測量をしてくれます。

最後はオランダっ子と写真を撮って、泣く泣くチーズ祭りを後にしました (ノ_-。) また来るよー! 

スポンサーリンク