7日目 ローマに移動 & ローマの街を夜歩き – 2020年始旅行

7日目 ローマに移動 & ローマの街を夜歩き – 2020年始旅行

ナポリ最終日にナポリのおいしいものを食べまくった後、お腹いっぱいのまろんとペットさんが向かったのはナポリ中央駅。こちらから電車でローマに向かいます。

バスで行くことも考えたのですが、ローマ側の到着場所が微妙だったので、電車で行くことにしました。

ナポリには4泊したけど、あっという間だったな。4日前にナポリ中央駅についた時に、素敵なマダムに「スリに注意してね!」と言われたのは昨日のことのようなのに…マダムのカバンががっぽり開いてたけど、マダムもスリにあっていないかしら…

ローマに移動

チケットを購入してローマに移動します。

チケットを購入したら、スタンプを絶対忘れないように!

こちらの電車に乗り込みます (‘ω‘)

ペットさんとは斜めの席。スマホ充電用のUSBもあって便利です。

ローマの駅に着いてから、ホテルに移動します。事前にペットさんがバスを調べてくれていたのですが、何分たってもバスが来ない…電車で移動することにしました。もうすぐで来そうな気がするのですが、、、バス停を後にしたのですが、振り返るとバスが来ていそうな気がして、何度も振り返ってしまいました。

これが後ろ髪引かれるということですね。

我々が待っていた路線だけ来ない…ほかの3路線は何度も来るのに。

ホテル最寄りの駅に着いて、どちらの出口から出るのがいいのかペットさんと相談していると、近寄ってくる男性が (*´ω`) フアン

駅で近付いてくる人に、いい人はいないというまろんの経験があったので、恐々ホテル名を伝えると、出口を親切に教えてくれました (〃ノωノ) ただのいい人でした。

台湾では切符売り場で小銭泥棒にあったり、スペインでは出口付近でバッグを開けられたりしたので、駅では警戒しすぎてしまったのですが、今回は本当に良い方に巡りあって親切の方でした。

夜の散歩

ホテルに着いた後、夜の街を歩きますか、というのも昼に4食分くらい食べ過ぎたのでエクササイズが必要なまろんとペットさん。

レンタルバイクもあるのね~。

Castroni、高級スーパーマーケット。高かったです。お土産を探すのに良いと思います。

お店の場所はこちら (‘ω‘)

ぶらぶら~。

Caffè Portofino

素敵なカフェ、ジェラート屋さんを発見しました。珍しくペットさんがジェラートを食べたいとのことで入店。

これは、デザート系のジェラートですね。おいしそう。

ナッツやプラリネがいっぱい入ったカフェと、果肉たっぷりのベリーを注文しました。

高級スーパの Castroni ではなく、普通のスーパーでいろいろ購入しました。

まろんの喉の具合がおかしかったので、ブラッドオレンジジュース、レモンのグミ。レッドブルはお疲れのペットさん。

ローマまで安全・無事故でやってきました ( ^ω^)

スポンサーリンク